いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に読んだ本まとめ

アパホテルに泊まっているので今ホテルに置いてある本を読んでいます。 アパ社長が載ってるピンクの本。 今年も残りわずかなので読んだ本まとめてみました!! ルビンの壺が割れた 旅行の時に本持ってくの忘れて空港で買った本。 150ページくらいしかなくす…

12月 権利取得

こんにちはー 私の集める株が呪われている事件。 持株がどんどん下がっていきます。。。 沼です 12月 権利取得 ADワークスグループ 1000株 のみでした!! 長期のつもりで集めてたけど最近優待が廃止されることが発表されて含み損です。 権利落ちの明日怖い…

毎年恒例!年末旅行の準備をしました。

こんにちはー!! あと3日仕事をしたらお正月休み 昨日は最後の休日だったので旅行の準備をしました!! 忘れ物はないかい?? 今すぐにでも出発できそうです 年末旅行 1週間のトランクの中身 6日分のお洋服、下着、タイツとか。 オタグッズ ライブに入るの…

東京日産コンピューターシステム優待到着!!

こんにちはー!! 先週届いた優待 東京日産コンピューターシステム 少し前に1株購入でQUOカードがもらえると話題になりましたね^^ nanapanana.hatenablog.com ほんとに届いたー 4人分!! 利回りほぼ100パーセント クオカードのアプリに登録する優待でバー…

TOKAIのお水が届きました^^

こんにちは!! 昨日べロックジャパンが上がっていたので100残して売って 下がっていたTOKAIホールディングスを買いました。 バロックジャパンまた8月までに200にする(╹◡╹) nanapanana.hatenablog.com TOKAIは昨日下がってたから買っちゃった✌️ 家に帰って…

長期肌荒れからの復活🥳🥳🥳

こんにちはーーー 1ヶ月半くらい肌荒れに悩まされていました。 アトピー持ちなので季節の変わり目の寒暖差アレルギーから始まり、 秋の花粉症、お菓子で肌荒れ、ヘルペス?、カポジ水痘様発疹と最悪の期間でした。 この期間ずっと病院通ってた感じ:;(∩´﹏`∩)…

バロックジャパン注文完了

こんにちは!! ずっと楽しみにしていたバロックジャパンの優待券が届いたので早速注文しました^^ 今回は私の200株の権利4000円分のクーポンと 父が買っててくれた家族3名義分ももらったので合計16000円分お買い物できます 事前にサイトで欲しいものを物色…

ADワークス1000株集め終わった次の日に優待廃止

こんにちはー 昨日ADワークス1000株集め終わったってブログ書いたばっかりなのに 今日なんか株価下がってるなって思ってみてみたら 優待廃止!!! 12月の権利までは対象みたい。 増配もするしこのまま様子を見守ろうかなー はーーー ついてないなーーー こ…

11月 権利取得

こんにちは!! 11月もそろそろ終わりですね。 今年もあと1ヶ月かー 毎年クリスマス前のこの時期はなんかワクワクして好き 年末年始の旅行の計画も立ててるので毎日楽しく過ごしています(╹◡╹) 11月 権利取得 アステナホールディングス 100株 配当のみ アス…

積水ハウス売り、ベネッセ・オリックス買い

こんにちは^^ マネックス証券で1年以上コツコツ買い集めていた積水ハウスを売りました。 59株売りで11116円プラス!! 手数料が800円くらいって高いのかな?? ワン株は売らない予定だったけど売ったよね、 どうせ100株集めるなら優待があるものがいいなっ…

日医工上場廃止

こんにちはー 久しぶりです!! 金曜日に保有株の大半を占めている日本通信とガーラが大きく上げて調子良かったのに昨日の下げで打撃を受けてたところ、 日医工上場廃止 とういツイートを見て元気ないです。 あ、おはようございます。 9月の中旬くらいにイナ…

エスリードの優待

こんにちは^^ 久しぶりの日記です。 熊本と福岡に遊びにいっていました。 美味しいもの食べたのでまたの機会にだらっと紹介します。 旅行から帰ってきたらエスリードの優待が届いていました。 食べ頃は7日らしい。 楽しみだなーーー(╹◡╹) それからこの前…

10月 権利取得

こんにちは^^ 『スタバのチケット貰えるアプリ』 この紹介文に釣られてメルレアプリに登録してしてしまいました。。。 正直焦った けど友達が興味があるけど怪しいって言ってたの思い出して潜入調査感覚で3日くらいやってみました(╹◡╹) 私やさしい とり…

丸三証券・アマガサ優待到着

こんにちは^^ 先週丸三証券から優待が届きました。 海苔 毎食食べています。美味しです。 山本山って昔CMで聞いたことある!! 今もやってるのかな? それから昨日届いてた。 アマガサのブーツ nanapanana.hatenablog.com 去年はすごく遅くて冬終わるんじ…

TOKAIホールディングス売り、AB & company 買い

こんにちは^^ 久しぶりの売り買い。 9月に権利取得したTOKAIホールディングスを売って 10月権利の AB & company を買いました!! 優待と配当金とキャピタルまでゲット(╹◡╹) 3月までにまた取得したいけど3月って欲しいのたくさんあるしなー まぁ他のもの…

お買い物シェア??

こんにちは!!ななです。 月末に熊本と福岡に遊びに行くので美味しいご飯やさん調べています。 たいぴーえんは食べたい! 何かおすす教えてください(╹◡╹) この前教えてもらったアプリ。 またまた爆益です カウシェ kauche.com 誰かと一緒にお買い物をする…

どうしよーーー。過去最高の含み損 

こんにちは。 最近のブログポイ活ばっか。 株の売り買いしてません。(単元未満は少しづつ買ってる) なぜかというと 持株全部含み損で身動きができなから:;(∩´﹏`∩);: しぬwww これ以外もまだある。。。 金曜日の朝は90万以上あったと思う。カブツライ。 ここで…

🤭携帯番号(端末)2個持ちのメリットについて考えてみた🤭

こんにちは^^ 携帯番号(端末)2個持ちのメリットについて考えてみた ますはじめに結論から □otonari □タクシーアプリGO この2つのアプリや紹介コードがお得に感じられた。 あとはなんか面倒だったなという印象。 うっかりしすぎてアカウント停止もくらっ…

モーリーオンライン 無料でお菓子ゲット🍭(๑>◡<๑)

こんにちは^^ 携帯が2個持ちになったのお得な使い方を探しているときに見つけた モーリーオンライン www.molly.online 新規登録+電話番号認証で5回分の無料チケットがもらえるので早速登録!! その後、もう一台の携帯(サブ)に紹介して5枚獲得 ログイン…

TikTokの爆益案件見つけた!!新規インストールで3200円!!

こんにちは^^ 久しぶりにポイ活しています!! vt.tiktok.com TikTokの爆益案件見つけました!! なんと新規インストールでお互い3200円分の選べるギフトがもらえます!! vt.tiktok.com このURLからのインストールで私もあなたも3200円ゲット(╹◡╹) もち…

アマガサ優待注文

こんにちは^^ 先日届いたアマガサの優待を注文しました。 10月1日からのお申し込みで当日0時はサイトに全然つながらず。 朝にサイトに繋がった時はサイズなし。 在庫復活するのまってたけど(4日間くらい) 新商品入荷の案内が来て可愛いブーツがあったの…

コツコツと高配当株集めています!!

こんにちはー^^ マネックスのワン株で毎月少しずつ高配当株集めています!! メインは楽天証券で取引しています!! マネックスのワン株は毎月の積み立て投資として運用しています。 マネックスのワン株は1株から購入できるので少ない資金でも購入できます…

貸株金利 9月分  

こんにちは^^ 今月も楽天証券から貸株金利が振り込まれていました。 4753円 過去最高なのかな?? 12月までにADワークスグループを集めたいから早速買っちゃお〜^^ nanapanana.hatenablog.com 今日は日経平均上がってます!! 嬉しい〜 こんな日にリミッ…

MH(モッズヘア)の優待

こんにちは^^ 6月に権利取得したエムエイチ 300株で3500円クーポン2枚 9月の中旬くらいに優待案内が届いて10/1からの申し込みだったので早速注文しました。 事前に欲しいものチェックしててボディケアにしようと思ってたのに今日見たらなくなってましたー …

フォートナイトが楽しすぎるからモニターとSwitch購入!!

こんにちはー 最近ハマっているフォートナイト!! Switch liteでずっとプレイしてたけど大画面でしたくてモニターとSwitch購入しました^^ モニターはマイナポイントをPayPayポイント運用で少し増やしてPayPayモールで購入。 第二弾15000円の運用だったの…

9月 権利取得

こんにちは!! この前休みの日に食べに行ったカフェ カレーとプリンがすごく美味しかった^^ 今日は9月の権利最終日!! 9月 権利取得 モーニングスター 100株 TOKAIホールディングス 100株 東京日産コンピューターシステム 1株 3銘柄でした。(配当のみは…

年間配当(๑・̑◡・̑๑)

こんにちは^^ ダブルスコープの件や最近の株価のせいで元気ないので年間配当を更新してみました 私の使ってるおすすめアプリ ↓↓↓↓↓ nanapanana.hatenablog.com 9/24現在の年間配当は 47000円!! 最初の目標である1ヶ月1万円には全然届かない!! 毎月のグ…

ダブルスコープにやっと値段がつきました!!

こんにちは^^ 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいなーーーと毎日思っています。ななです。 今日はいつもより早起きしてクリアファイルゲットしに行きました^^ 対象商品のアイス2個買ったら貰えます。 冷凍庫の中に板チョコアイスが1…

アステナホールディングス買い

こんにちは^^ 今日はアステナホールディングスを買いました! 優待目当てなので長期保有予定です。 配当は100株1800円なのでまぁまぁいいです^^ アステナホールディングスは前買ってたけど何か欲しくて売ったんだよねー。 11月までに買い戻す予定だった…

話題の東京日産コンピューターシステム購入

こんにちは^^ 先週は話題の東京日産コンピュータシステムを買ってみました。 IRで全株主にクオカードの優待があると発表されたみたいで!! しかも!! 電話で1株でも優待もらえると確認とった方もいてみたいでw 行動力 流行りに乗ってみましたーーー マネ…