いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京個別売り、千趣会追加、アマガサナンピン。

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 2月に権利をとった東京個別学習院が買値よりプラスになったので売りました^^ プラス300円でした!! イオンモールも早く売りたいなー!! nanapanana.hatenablog.com そ…

使い切りコスメ 2月分

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 2月ももうすぐ終わりなので2月の使い切りコスメの紹介。 といっても、 マスカラを使い切っただけのなので写真はありません。 マスカラの使い終わりっていつかわからないで…

2月 権利取得

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 今日は2月の権利確定日です。 2月権利取得銘柄 バロックジャパン 100株 東京個別指導 100株 イオンモール 100株 今月は私にしては結構権利取れたかも^^ バロックジャパン…

マイクラ日記 part9 森のかわいいケーキ屋さん

こんにちは。 今日はマイクラ日記です。 最近、友達の子供の小学生の子と仲良くなって作った写真送り合ってます^^ 楽しい〜 店内にはケーキとクッキーを飾りました。 食べるところも設置〜〜 場所はお花畑に上がる階段の右側にあります!! 遊びにきてね〜…

楽天ROOM 1月売り上げ

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 1月の楽天ROOMの売り上げ すくな〜い(..) ランクがCっだったからか… 楽天ROOMポイントたまりにくくなった気がする。 今までのやり方じゃ通用しないのかも。 Amazonの方を頑…

キリン売りました🦒 9000円プラス〜✌️

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 キリンが上がってたので売りました〜。 権利はとったから優待は送ってくるはすです^^ 少しプラス〜✌️ nanapanana.hatenablog.com 20万円くらい余力ができたので、 先日買…

マイクラ日記 part8 ハチミツカフェ完成!自動卵機と自動?小麦畑作ったよ〜^^

こんにちは! 久しぶりのマイクラ日記です。 見返すと11月中旬から更新してない。 ちょこちょこと建築してるので紹介しまます!! この前のマイクラ日記で内装だけ作ってたハチミツカフェが完成しました。 内装も可愛いのでお気に入り〜^^ はちイメージな…

キーボード購入!GarageBandに音、吹き込んでみたよー。

こんにちは。 たま〜にやってくる音楽ブームが今回は長引いているのでキーボードを新調しました! 今まで使っていたのが高校生の時に買ってもらったシンセサイザーでちょっと音が割れる時があるで買い替え時ですね。 日曜日に届いて、早速設置。 ボタンが少…

エネオス、ソフトバンク買いました。

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 今日はお休み。 午前中用事を済ませて午後からおうちでゆっくり。 ガソリン入れたり、皮膚科行ったり、生活品?買ったり。 帰りにカレーをテイクアウトしました〜 選べなか…

マネックスのワン株購入

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 毎月1万円自動でマネックス証券にお金が移動する設定をしているので今月もワン株購入しました〜! 毎月少しづつですが増えています 今月は積水ハウスを4株購入〜。 合計だ…

何度目!?日本通信ナンピン🤣

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 一週間くらい前に買った三菱HCキャピタルを売却。 nanapanana.hatenablog.com 売却理由は日本通信が欲しかったから。 もうナンピンしないって何度もいてるけど今回ばかりは…

米国株売却

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 5月に買ったAT &T売却しました〜。 と言っても持っていたのは3株だけなんだけど。 米国株なんかよくわからないまま買わずにいたら、 スピンオフ?とか言うのものがあるみた…

三菱HCキャピタル買い。

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 月曜日にひろぎんを売ったのでそのお金で三菱HCキャピタルを購入しました。 nanapanana.hatenablog.com ちょっと上がったからもしかしたら売るかも。 余力があれば何か買っ…

貸株金利 1月分 

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 貸株金利が入金されていました。 1033円 ありがとうございます^^ なかなか目標の毎月の携帯料金(1400円)にとどかいないな〜。

1月使ったお金・ポイント

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 今年もゆるくお小遣い帳つけていきます。 基本的な生活費の家のお金とか食費など抜いたあくまでもお小遣い感覚で使ってるお金の記録なので節約の参考にはならないと思いま…

ひろぎん改悪、朝イチで売りました。

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 金曜日に発表されたひろぎん改悪。 優待の特産品楽しみにしてなので残念でした。 やっぱ良すぎる優待や配当は急になくなる可能性があるので危険ですね。 ひろぎんは改悪は…