いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月 権利取得

こんにちは!! 2日間だらだら2連休をすごしていましたー 朝からアイス^^ 夏休み感最高 一日中お部屋にいたのでピアノ動画も撮った✌️ YouTube shortをはじめて上げてみたよーー!! m.youtube.com パソコンからじゃショートはできないのかな? 何回やって…

サンリオ買った💟

こんにちは!! ななです^^ 1年以上保有していた武田薬品を売ってサンリオを買いましたー。 理由は会長の挨拶に感動したから 今回の株主総会ですべての役職を退任する辻信太郎会長(94歳)。株主総会の最後にしたあいさつが、いろんな意味で衝撃的だったの…

保有株と配当管理アプリ更新🤭

こんにちはー じっとしてればいいのに売ったり買ったりしてます。 ほっといた方が儲かったぽいけど悔しいから計算はしません 3月に買ってたアサンテから配当金が入ってました うれしいー ありがとうございます^^ 優待はまだかなーーー 窪田製薬上がると思…

6月権利の気になる銘柄

こんにちは 今日まで仕事ーーー と言っても自営業のカフェなのでゆるくやっています 衝動買いしたカリンバが今日届くーーー!! Amazonタイムセールで飲み物買いだめする予定がくまちゃんカリンバぽちっと(ᵔᴥᵔ)衝動買いしかもタイムセールでもなんでもない明…

日本通信おめでとう🎉

こんにちはー 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいーななです٩( ᐛ )و 含み損60万突破しそうなところ日本通信が上げてくれてセーフ来週もっと上がって欲しい! pic.twitter.com/N4Lthw5ekK— なな (@nanapanana7) 2022年6月17日 含み損60万…

デイトレそわそわする〜:;(∩´﹏`∩);:  モーニングスター買い٩( ᐛ )و

こんにちは!ななです^^ 昨日iPhoneを買うために目標を立てたので今日もデイトレ頑張ってみました。 決めた!!6月末までに4万儲けたらiPhone SEに機種変更する10万以上儲けたらiPhone13にしちゃおどっちみち機種変更しないとコンサート行けないけど…目標…

ヤーマン売り、リミックスポイント、窪田製薬買い。

こんにちはー ななです。 Johnny's Ticket アプリiPhone7対応してないぽい。゚(゚´ω`゚)゚。いよいよ買い替えかー— なな (@nanapanana7) 2022年6月15日 ジャニーズ事務所が謎のチケットアプリを作っています… これ、デビュー組も使いだすのか?? 今回サマパラ日程…

窪田製薬買ってみたら…まさかの父も今朝買ったってLINEきた🙃

こんにちはーななです。 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいなーーー 昨日休みで今日も明日み^^ 2連休うれしい〜 引きこもり中です。 Netflixみてキーボード練習してゲームしてたら1日すぐ終わる:;(∩´﹏`∩);: 今日もだらだらと過ごす…

予算50万円!!もし私が今から日本株投資はじめるとしたら【株主優待編】

こんにちはー 今日頑張れば2連休なので浮かれてます^^ あと半日がんばろーーー٩( ᐛ )و 株式投資をして1年半くらい。 今年に入ってから毎月のように株主優待の品が届いて楽しい毎日を送っています (含み損は40万くらいありますが…) マイナスの原因は日本…

マイクラ日記 パナカペワールド 遊園地建設スタート

2022/06/08 マイクラアップデートしましたねーーー 4月の末からニンテンドーオンラインに加入したので マルチプレイで2人でワールド作ってます^^ 「パナカペワールド」 サバイバルにも慣れてきました✌️ エンドもクリアしましたー!! アプデ前に新しいワー…

リミックスポイントストップ高🥳

もうすぐ仕事終わるーーー こんばんはー! ななです^^ 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいなーーー リミックスポイントストップ高 うれしーーー 500株だけだけどうれしいーーー 夜間も少し上がってるみたいなので月曜からも楽しみです…

ケンウッド損切り。さようなら〜

こんにちは〜ななです^^ 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいなーーー ケンウッド損切り 1年くらい持ってたケンウッド損切りしました。 理由→ずっとヨコヨコで面白くなかったから。 200株で1000円くらいマイナス。 ヤーマン、キャンバ…

今日はマネックスのワン株の日🐶

こんにちは! 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいなーーー ワン株 毎月8日はマネックスの口座に積み立てが入金されるのでワン株の日!! 今月は三菱HCC10株とソフトバンク1株購入しました。 少しお金が残ったので明日また何か追加しよう…

やっと明日休みー🥳好きなことだけしたいなーーー🫠

こんにちは。 ななです^^ 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいなーーー リミックスポイント買えなかた 余力ギリギリで待ってたんだけど結局変えませんでしたー 近いところまではきたんだけど。 また月曜日待ってます^^ QYLDの配当金…

売ったり買ったりしています。ポジポジ。。。

こんにちは。 ななです。 配当金と優待で働かずに暮らしたい 好きなことだけしたいなーーー 昨日は三菱HCCを売って クロスマーケティングGを買いました。 三菱HCCは高配当で魅力的なんだけどすぐ売っちゃうから今度からワン株で集めていこうと思う! 優待が…

貸株金利 5月分 

こんにちは!! 貸株金利が入金されていました^^ リミックスポイントのおかげ?で5月分はいつもより多かったです。 リミックスポイントの貸株金利 7.50% 貸株金利で毎月のサブスク?的なものほぼ賄えてるのすごい 携帯代 290円 radiko 385円 iCloud 130円J…

昨日買ったばかりの雪国まいたけ売り🍄握力赤ちゃんでした〜^^

こんにちはー!ななです。 今日は売ったり買ったり。 アマガサ 昨日の夜間で上がってたアマガサめちゃくちゃ期待してたのにもうちょっと上がったら!! とかよくを出したら結局売れず下がっていきました〜 そして全戻ししたので100株だけ買ってみましたw 取…