いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

フラクショナルレーザー

こんにちは!ななです。

月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

先週フラクショナルレーザーを受けてきました。
お肌の調子も落ち着いてきたのでレポート書きます。

ラクショナルレーザー

はじめはダーマペンを受ける予定で行ったんです。

ダーマペンは肌に穴をあけるるから負担がかかるのかな?肌の調子はいつもよりは良かったけど診察段階で先生に「体質的に肌を傷つけるしやめたほうがいいと思う」と言われフラクショナルレーザーに変更になりました。

麻酔クリームを塗り、放置中にフラクショナルレーザーについて少し調べました。

効果はダーマペンと似たような感じで、ニキビ跡、毛穴、たるみ、小ジワなど。

いざ。レーザースタート!!

最初は一番弱いのでやってたけど痛かったです。

少ししてから「少しづつ強くしていきますね」って強くしたけど耐えられなくて最初の一番弱いレーザを最後まで当ててもらいました。(15分くらい)

レーザー終わったらパックを貼って(10分くらい)終了です。パックがひんやりしてて気持ちよかったです。

終わった後の顔はおでこと目の下が少し赤くなっていて、全体的にほてった感じがしました。

化粧はせず、保湿クリームを塗って帰宅

2日目

ダーマペンの予定だったのでダウンタイム用に休みをとっていました。保湿クリームのみで家の中で過ごしました。

顔は昨日と同じくおでこと目の下が赤く内出血?風になっているだけで、ダウンタイムってこの程度なのかな?と思ってました。

3日目

朝、いつも通り化粧をして出勤。

お昼くらいからニキビのような白い吹き出物ができてて痒くなってきました。

 

この日の夜からニキビが増え、顔も痒くなり、腫れが出てきました。

アトピーが強く出た時用のプロトピック軟膏を顔全体にぬり就寝。

痒くて2回起きて軟膏塗り直しました。辛い。。。

4日目

化粧はせず、スッピンをめがねとマスクで隠しながら仕事しました。接客業だし化粧出来ないの辛い。。。

6日目

だいぶ良くなってきましたが、まだザラザラする感じです。

7日目

肌の状態は落ち着きました。腫れもひきました。

肌の状態は少し乾燥してるけど鼻の毛穴ない。ほっぺたの毛穴も気にならないくらいになりました^^
もう絶対やらないって思ったけど1回でここまで毛穴なくなるのであれば悩みどころだけどダウンタイム酷すぎました

結果

一回しただけではよくわからないと思っていましたが、毛穴が目立たなくなり、ほうれい線が薄くなった気がします。

肌がぴーんとはってる感じ^^

けどダウンタイムが本当に辛かったです。。。

1週間お休みがあるならまたやりたいなと思いました。(けど1週間お休みがあったら旅行に行きたい^^)

次の予約も取ったけどキャンセルしていつものメソアクティスを毎月やりながら何か良さそうなのがあれば新たなものにも挑戦してみます!

ーーーーーーーーーー

肌の状態が元に戻ったのでゼオスキンはじめました。3日目

ミラミンのみ使用中!ハイドロキノン配合で明るく透明感のある肌へと導くらしい^^効果が楽しみです🤤