いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

検討中の銘柄

こんにちは。 ななです。
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

先日、銀行で契約していた個人向け国債(変動10年)の解約をしてきました。
数年前に読んだ本でした方がいいと書いてたから50万だけで始めたけど、金利が少なくておもろくないので(貯金よりはいいけど)個別株買っちゃおうってことでさくっと解約してきましたよー^^



予算は50万!



ゴールデンウイークも終わり仕事がゆっくりになったので仕事の合間に銘柄調べてます^^
優待や配当金調べたり、夢が膨らむ楽しい時間です。(自営業なのでおおめにみてねw)

 

検討中の銘柄

f:id:nanapanana:20210518125417j:plain

※5/9時

とりあえずここまで絞ってみました!

CGD(2487)の優待は高級ティッシュなのでなんとなくほしくて
サンリオ(8136)はピューロランドのワンデイパスや商品券、配当金ももらえるから^^

調べたら調べただけ欲しい株がどんどん増えていきますね・・・

今日まで仕事頑張ったら明日は休み!
コンビニでお金を移動します〜

ギリギリまで迷いそうです。