いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

ブランド転売 はじめての売り上げ

こんにちは。 ななです。
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。



昨日のブログでお話したんですが今年から新たな挑戦ということで
ブランド転売はじめてみました^^
せどりです!

メルカリやヤフオクで売ったり買ったりしています。

古着などを売るときには古物商という許可が必要なのですが
(自分の古着を売るときはオッケー)
取得してきた話は
こちらから
↓↓↓nanapanana.hatenablog.com

ブランド転売と言っても元々ブランド品は興味がなく(高いし買えないから)
全然ブランドを知りませんた。
最初は知ってるブランドや好きなブランドを買って行こうと思い
バーバリークレージュ、マリークワント、ニナリッチ(アクセサリーのみ)
この4つのブランドに絞り、どの形が人気なのかどれくらいで売れるのかなど
時間を見つけてはネットを見て調べていきました。

他のブランドも興味はありますがたくさん見てしまうと分からなくなるので4つに絞って撤退的に!!

3月からはじめて今月で3ヶ月目
結論から申し上げますが、
マイナスです!!
バーバリークレージュ、マリークワント、ニナリッチ(アクセサリーのみ
この4つのブランドにはそれなりに詳しくなりましたが
ブランドせどりはライバルもたくさんいるので、なかなか売り上げは伸びません。





ブランド転売 はじめての売り上げ

【3月売り上げ】
仕入れ 64258円
売り上げ 42800円
送料 2189円
キャッシュフロー -23647円

【4月売り上げ】
仕入れ 31568円
売り上げ 41356円
送料 2740円
キャッシュフロー 7048円

ブランせどりって儲かるイメージあったんだけどな、、、^^💦
なかなかうまくいきません。

目標は月10万だったけどなかなか難しそうなのでまずは
古物商許可取得の時に払った19000円は取り戻したいです^^

ここでたまたま安く仕入れられて売れた商品を少し紹介

ずっとネット見てるとこの金額でいいの?みたいな値段で出品する方がたまにいるのですが
その時は急いで購入します^^
出品して1分以内で即購入ですw
けどこれじゃ時間単価とか考えて(ずっとネット見てるし)効率悪いので
掘り出し物を見つけていきたいですね💦

CHANELとかヴィトンとか高額な商品だと売れた時の売り上げも大きいから
興味はあるんですが、元々の値段が高いので売れなかった時が大赤字になりそうなので
まだ高額なものはお取引していません。

そのうちお取引したいなとは思っています〜^^

5月は今の時点では全然売れてないので売り上げ報告できなさそうだけど
あと半月あるので頑張ってみます☺️