いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

【3286】トラストフォールディングス

こんにちは。ななです。
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

コースランチ食べに行ったんですが、前菜しか写真撮ってない。
コース料理って最初は写真とるけど、後からは食べるのに夢中で写真忘れますよね〜。
ブログしてるし写真癖づけたいな。

お料理はとても美味しかったです。

 

毎日ブログ更新するって自分なりに目標立ててたけどこの2連休ダラダラとしてしまって断念。

 

それから6月に入って1週間くらい毎日一冊づつ本を読み終わっててたから
「今月は毎日1冊本読む!」となんかハードめな目標を立ててたけどこれも早々に断念🥱

 

メルカリで本をたくさん購入したのでゆっくりと読んでいきたいと思います。

 

 

 

さて月初めなので給料から6万円楽天証券に移動しました。

口座の残りが2万くらいあったので合わせて軍資金8万円!

 

 

nanapanana.hatenablog.com

トラストフォールディンスを100株購入しましたー。

他の高くなってて買えなかった。

f:id:nanapanana:20210609105909j:plain

 

トラストフォールディングス(3286) 不動産業
株価 383円(5/28)
福岡県を拠点に駐車場、不動産、メディカルサービス、キャンピングカーの各事業。
配当利回り 4.28%

 

メディカルってこれから良さそうじゃない?
あと高配当ー!!

f:id:nanapanana:20210526161031j:plain

配当管理アプリも更新

f:id:nanapanana:20210609112012j:plain

このアプリ本当シンプルで使いやすい。

 

残り4万円くらい残ってたので日本通信を200株追加しました。
日本通信は配当はないけど携帯も安いし、スマートシティ控えてるので
期待しています^^

 

保有株数(6/9現在)
日本株 CAICA 70株 武田薬品 100株 アンジェス 100株 あおぞら銀行 100株 三菱UFJフィナンシャルG 200株 アジア開発キャピタル 200株 日本通信 4400株 (楽天証券3100株 LINE証券1300株)
JVCケンウッド 200株
トラストフォールディングス 100株
米国株
 AT&A 3株

 

ただいまマイナス16万円。

とにかく早くマイナス脱出したいです!

 

 

 

*1: °ω°