いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

部屋作り

こんにちは。ななです。
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

配当金で月に1万円って毎月6万円しか入金できないとなかなか難しいなと思っています。(早くも挫折...)


いろんな方のブログ見ててたら優待株も気になるし、
もっと売り買いして権利とっていきたくなるし、作戦ブレブレの毎日です。

6月は権利確定の優待銘柄があるのでいろんな銘柄が気になっています^^

 

6月権利確定の気になる優待銘柄

サニーサイドアップ 200株 bills指定メニュー優待券 2枚

藤久 500株 シルバニアオリジナル商品

フジオフード 100株 自社製品3000円分

ペッパーフード 100株 1000円分のお食事券 300株 自社製品

 

6月末の権利確定は12月末にもあるところも多く
もう私には余力がないので12月末狙いでいきたいと思います^^

 

昨日は休みでした。

皮膚科や歯医者、美容のメンテナンス以外家から出る用事ないけどみんな何してますか?
去年から旅行もコンサートも行けないのでおうち時間がかなり長くなっています^^

 

本を読んだり映画を見たり
休みの日は家から一歩も出ない生活をしています。

 

nanapanana.hatenablog.com

この時の記事でお話ししましたが、お部屋の改造をしようと計画中です。

まだまだ旅行できなさそうだし、お部屋にいる時間長くなりそうですよね^^

夏は暑いので休みの日は家から出ない予定なので、夏までに快適に過ごせるように
お部屋作りをしようと企んでいます😙

 

気分を変えるにはまずは壁!

ということでただいま漆喰を注文して到着待ちです〜

昨日の休みの日に来るように頼んだのに届かなくて、昨日は窓枠に漆喰がつかないように
マスキングテープを貼りました。

f:id:nanapanana:20210615103252j:plain

全然足りないから、塗りながら再利用しようと思います。

 

肝心の漆喰は昨日夜に配達したと連絡が入っていたので来週の休みの日には漆喰塗りスタートです☺️

 

計画では

  • 漆喰壁にする
  • 電気を変える
  • カーテン(迷ってる)
  • ラグを敷く(冬までに)
  • プロジェクターを買う(そのうち)
  • ドレッサーを買う(今年中)
  • 椅子を買う (邪魔になりそうだし折り畳みキャンプ用にしようかな)

 

去年からずーーーと言ってるドレッサーも早く買い替えたい!

nanapanana.hatenablog.com

漆喰壁に合うそうなものも候補に入れておく^^

ドレッサーは姫系ばっかり気になってたけどここにきになってたけど
漆喰壁にやっぱりシンプルがいいかなと【LOWYA】 も気になってきた。

楽しみ楽しみ〜🥳