いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

読書メーター

こんにちは。ななです。
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

漆喰が届きました。

早く塗りたいけど次の休みが2連休なのでそこで塗り始めようと思います^^

 

nanapanana.hatenablog.com

 

昨日メルカリで本を買いました。

f:id:nanapanana:20210617100734j:plain

f:id:nanapanana:20210617100746j:plain


2冊で1300円くらい。
1冊分より安いですね。しかもポイント^^

読み終わったら同じような金額でメルカリで売るので送料分だけでいろんな本が読めるので
ほとんどの本はメルカリで購入しています。

たまに新作は楽天Amazonで買ったり、図書館も利用することありますが
もうほとんどメルカリです。

 

本はいつも3〜5冊を読んでます。

いろいろな本が気になってしまうタイプ。

 

そして休みの日に一気読みして何冊か読み終えるのが好き☺️

昔は読みおわた本は本棚に入れて集めていました。
けれど5年前くらいにミニマリストに憧れて本棚をなくしてからは
本の管理は読書メーターでしています。

読書メーター

bookmeter.com

ミクシー時代に少しだけ使っていて、その時はアプリじゃなかったはず?

本棚をなくしてからは読み終わると読書メーターのアプリ入れて読んだ本を管理しています。

 

現代版本棚ですね😙

 

このアプリが本当に便利で読みおわたら本を登録しておくと、
同じような本を読んでいる人がわかったり、
その人がどんな本を読んでいるかわかったり、
そしたら次はこんな本読もうかなって参考になります。

作者を登録しておくと新作チェックもお知らせしてくれます。

普段は読んだ本の管理だけで利用しているんですが、本探しでたまに使うと気になる本や読みたい本がどんどん出てきます。(そして積読本がたまります...)

読み終わった本以外に、読んでる本、積読本、読みたい本を管理できるので本棚以上です!!

 

本棚をなくして読書メーターで本を管理してお部屋はスッキリです^^

本棚って場所とりますもんね。

けど積読本は置くスペースなくてベッドサイドに積み重なってる🥳笑
積読本は整理しても整理しても何故たまる謎🥱

 

 

 

保有株の評価額合計】

f:id:nanapanana:20210617100451j:plain

f:id:nanapanana:20210617100502j:plain

※昨日の終わり時点

少しずつマイナス解消されてる?
武田薬品が購入金額よりも上がりました^^
日本通信はぱっとしません。

今日は今のところ保有株ではあおぞら銀行三菱UFJが調子いいです。

日経は全体的に下がっているからまたマイナスになりそうだな。

この下がった時に買えるように余力欲しい〜(◞‸◟)