いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

6月 使ったお金・ポイント

こんにちは。ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

 

 

無駄遣い防止のため今年の4月から簡単に支出管理をしています。

基本情報

毎月の給料から年金、税金、保険料、家のお金(家賃や食費など)を引いて残るお金が約17万円

ここから積立型保険1万円、THEOの自動積立1万円を引いて約15万円

ここから最初に証券口座に6万円移動。

残りの9万円を1ヶ月のお小遣いとし、最後に残ったお金をまた証券口座に移動する作戦です。

生活防衛費は貯まっているので貯金はしません。

 

ここ数年、貯金はせずに何も考えずに好きなだけお金を使っていました。

『貯金はある程度あるし、稼いだお金は今を楽しく全部使っちゃお〜🥳』

こんな状態です。。。w 独身あるある?☺️
余ったお金を投資信託に入れるくらい。

この数年間に金銭感覚がおかしくなっていたと思うので4月から簡単な支出管理をして金銭感覚をもとに戻りたいと思っています^^

 

15万円を元に計算して
投資額50%で75000円、自由に使えるお金75000円
投資額60%で90000万円、自由に使えるお金6万円
投資額70%で105000円、自由に使えるお金45000円
投資額80%で12000万円、自由に使えるお金3万円

 

まず最初の目標は投資額10万円を目指しています。

ここ3ヶ月は6万円つづ証券口座に入金しています。
なかなか増えないなー🥱

6月 使ったお金・ポイント

  • 現金 25970円
  • クレカ 56700円
  • PayPay 26200円
  • ポイント 21559円

合計 130429円

ポイント除いたら 108870円

使えるお金は9万なので赤字です。

PayPayは美容皮膚科で使った金額なんですが、
今回はゼオスキンも購入したし金額がいつもより多かったです🥳💦

f:id:nanapanana:20210701120628p:plain

f:id:nanapanana:20210701120655p:plain

内訳はこんな感じです。

支出管理をはじめて節約を意識しはじめてから洋服代をかなりおさえられていると思います。

 

6月は本はメルカリのポイントで全部購入しました^^

節約節約🥳

 

あと部屋作りに結構金額がかかっていますね。

こちらは夏までに完成予定です☺️

nanapanana.hatenablog.com

nanapanana.hatenablog.com

 

もう見直すところがないくらい節約頑張っているけどなかなか目標金額まで届かず。

これ家のお金とか食費抜きなんだけどみんなどうやって生活してるのかほんとに気になる。

節約系のブログ読むけど、ほとんど家賃や食費入れて節約してるし。

やっぱり私まだ使いすぎ?💦

歯のクリーニングに行った時、小さな虫歯も見つかったので今月は歯医者のお金もかかる。

 

美容費は収入の割りには高いとは思うけどここはそんな手を抜きたくないな。
けど今月の美容dayは年末にチケット購入済みなので支払いなしでいけるから少しおさえられそうだな😙

 

 

もうちょっと節約頑張ります!!

 

 

昨日フロアフロスが終わってしまった。

フロスの習慣つくまでこんなたくさんのフロス使い切るとは思わなかったよ〜(๑・̑◡・̑๑)🦷