いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

節約できてきたので投資額変更のお知らせ^^

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

 

日経平均の調子はいいけどたくさん保有している日本通信がなかなか思うように上がらすまだ含み損抱えてます。

いつになったらプラスの文字見えるのかな〜。

 

あおぞら銀行とか武田薬品とかはいい感じに上がってきています^^

9月の権利確定の高配当株なのでこの2つはこのままガチホで行きます!!

f:id:nanapanana:20210627103246j:plain

 

毎月の支出管理

4月から毎月の支出管理をはじめて、だんだん無駄遣いが少なくなってきました🥳

 

給料から家のお金や食費などの基本的な生活費を引いたお金が約17万円あるのですが投資を始める目ではもう何も考えずに使っていました〜^^

残ったら少し投資したり貯金したり。

 

投資をし始めてたくさんのお金を入金したくなり、なんかケチケチしはじめてしましました🤣

元々ケチケチはしてたのですがケチが加速したという感じです^^

そのおかげ?で、最近は使う金額が7〜10万くらいで収まるようになり、

今月は今のところあんまり使ってないから5万くらいで収まりそうです👏

 

私、偉すぎる🥺

って思ってたけどこれ家とか食費とかの基本的な生活費抜いた金額なのでほんとは3万くらいでやっていかないといけないのでは?とも思う🙃

まぁとりあえず去年の私からするとだーいぶ節約できているので
投資の目標金額変更します!!

 

生活防衛費は貯まっているので貯金はしません。

 

今の投資額

積み立て保険 1万円

docomo THEO  1万円

マネックスワン株 1万円

楽天証券 個別株 6万円

楽天証券 S&P500  余ったら入れる(最近ほぼ入金してない)

 

10月からの投資額

積み立て保険 1万円

docomo THEO  1万円

マネックスワン株 1万円

楽天証券 個別株 7万円

楽天証券 投資信託(S&P500)  2万円

 

合計 毎月12万

10月から強制的に月の最初にお金を移動します!!

もしお金が余ったら株買う時の余力にする!

 

個別株をちょこちょこ増やしていくの楽しいから12万円分全部個別株投資にしようかなって思ったけどここは安定的に!!

 

楽天ROOMやポイ活サイト使ったポイント集めも楽しいし、

趣味の読書はほとんどメルカリで売ったり買ったりでポイントしか使ってないので(送料はお金かかってる)楽しく節約していこ〜🥳

化粧品も今ある分から使っていくよ〜^^