いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

マイクラ日記 part6 自動農業!村人を畑に閉じ込めて自動でじゃがいもゲット✌️

今日はマイクラ日記です。

 

村の外れに大きなイネ畑を作った記念にイネ爺さんのオブジェを作りました!!

 

どどーん!!

f:id:nanapanana:20211105182058j:plain

右手には棒を左手にはランプを持たせました。
イネ畑の守り神です^^

 

敷地たくさんあったので隣にじゃがいも畑とにんじん畑を作りました。

これは栽培用ではなくて観賞用です^^

 

 

 

農場は自動化!!

いろんな動画やブログを参考にして自動農業をしてみました^^

f:id:nanapanana:20211105182354j:plain

 

村人は荷物がいっぱいになると他の村人に荷物を渡す特性を利用しています。

f:id:nanapanana:20211105182543j:plain

コンポスターで農民になった村人がじゃがいも畑を管理してくれます。

上から見てたらちゃんと収穫して種まきしてるからすごい👏

 

f:id:nanapanana:20211105182610j:plain

 

そして収穫して手持ちがいっぱいになった村人は真ん中にいる村人へじゃがいもを渡そうとする時にあらかじめ設置していたホッパーで回収する仕組みです。

f:id:nanapanana:20211105182707j:plain

ポッパーにチェストをつけてるの自動でじゃがいもが溜まっていきます🥳

 

すこし可哀想だけど楽ちん✌️

 

そしてじゃがいもがたまっていくチェストにホッパーとコンポスターを繋げて自動骨粉機も作りました^^

f:id:nanapanana:20211105182754j:plain

 

f:id:nanapanana:20211105182814j:plain

せっかく作ってくれたじゃがいもを食べないで骨粉に変えるの悪い気がするけど骨粉てめちゃ使うからね〜。

 

自動でたまっていくのですごく便利です^^

 

自走装置って言っても仕組みが簡単なのですぐ作れるからマイクラ楽しい〜🥳

 

 

そして最近はというと、ジェットコースターを建設中です!!

完成するのかな〜、遊園地ぽくしたいし長期戦になりそうです^^

レールが足りなくなったので廃坑を探して旅にでます⛏

では!!