いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

気になる銘柄

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

 

ナンピンしまくった日本通信がやっとプラ転して毎日お金が増えています🤤

まだ全体ではマイナスだけど、

この前まで評価損益が40万位上マイナスだったので今マイナス15万くらい🥺

早く全体でプラスになりたいとことです^^

 

さて、日本通信がプラ転したら少し売って配当や優待のある銘柄に変更する予定だったので最近は何を買おうか迷ってるところです^^

プラ転したら即売って違うの買おうと心に決めていたのに

上がったら上がったで、なかなか手放せなくてこ困っています🤣

 

11月権利銘柄

ヴィレッジヴァンガード

f:id:nanapanana:20211117104858j:plain

1000円のお買い物券が10000円分

2000円以上で利用可能だから半額券のようなもの。

本とかお菓子も売ってるから気になるけど近くに店舗がないから迷う。

その前に11万円も余力がないのだけれども…

 

 

12月権利銘柄

ヒューリック

f:id:nanapanana:20211117105144j:plain

ここ2ヶ月くらいでだいぶ下がってきたから急に気になってる。

ただ優待をもらえるのは300株以上だから結構手出しが大きい。

100株だけ購入でキャピタルだけも狙えそう^^

 

キリン

f:id:nanapanana:20211117164014j:plain

最近めちゃ下がってるから気になる。パート2

100株で優待もらえるし、配当もまぁまぁいい^^

欲しい🥺

なんでこんなに下がってるのか、気になり過ぎてマネックスのワン株で1株だけ買ってみた✌️

 

 

 

そして今日も日本通信はプラス4で終了〜^^

f:id:nanapanana:20211117164127j:plain

 

どこまで上がるか楽しみです🥳