いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

マイクラ日記 part7 カラフルな村人の小さな家を作ったよ!その他作ったもの紹介

今日はマイクラ日記です。

民家の横に村人の小さな家を作りました。

f:id:nanapanana:20211119103527j:plain

カラフルで可愛い🌈

家の中に職業ブロックを置いて交易しています。

YouTubeとか見たら閉じ込めてる方が効率いいのでいつか閉じ込めてエンチャント本とか効率よく取引したいなと思っています^^

 

少し前に動物小屋も動物たちが寝そべってる感じで作りました。

f:id:nanapanana:20211119105431j:plain

この周りも可愛く道とか作りたいな。

橋の上から見た感じ。

f:id:nanapanana:20211119110358j:plain

建物が増えて賑やかになってきました^^

 

 

最近作ったもの紹介

 

経験値かまど&無限マグマ

f:id:nanapanana:20211119095159j:plain

経験値かまどは便利!もっと早く作ればよかった。

無限マグマは燃料確保のために作ったけど溜まるまでに時間がかかる。

3ブロックじゃなくてもっと広げてもよかったけど大釜作るのにてるインゴットたくさんつかうしな…

鉄の自動装置も早く作りたい!

 

コンクリート製造機

f:id:nanapanana:20211119095229j:plain

統合版では左手に持てるものが制限がるので使えなかったです。

 

コンクリート製造機パート2

f:id:nanapanana:20211119095253j:plain

これは…手動だ。

けど今まで海にコンクリートパウダー並べてコンクリートにしてたからその時よりは便利かも🙆‍♀️

 

 

サトウキビ自動回収機

f:id:nanapanana:20211119095650j:plain

大きなサトウキビ畑の横に作りました。

紙の取引に便利ですね^^

 

 

昆布回収機

f:id:nanapanana:20211119095711j:plain

これで燃料には困らないはず!!

かまどを設置した方には昆布、コンポスターの方には骨粉が溜まります^^

 

 

ハチの遊び場

f:id:nanapanana:20211119103506j:plain可愛い〜💓

自動回収ではなくて自分で取りにいかないとだけどお見た目が気に入りです^^

回収する時ハチが逃げ出さないように二重扉にしました。

 

 

ハニカム回収機

f:id:nanapanana:20211119104753j:plain

f:id:nanapanana:20211119104814j:plain

ロッコで回収します。

ロッコが動いているのが見えるように体の部分はガラスで作りました。

これは難しかった〜

なんか時間かかった💦

f:id:nanapanana:20211119104843j:plain

後ろは作業部屋に^^

 

蜂の遊び場の前にはカフェを作っています。

内装は完成!

f:id:nanapanana:20211119104957j:plain

ハチや蜂蜜をイメージした黄色とオレンジで装飾。

床の板がカフェぽくて可愛い^^

 

そしてもうすぐ12月!

クリスマスってことでクリスマスっぽい建築もしたいので羊回収機の羊さんを赤く染めました🎅

f:id:nanapanana:20211119105222j:plain

回収されているか見てみたらすでにたくさん赤の羊毛がたくさん出来上がってました🥳

クリスマス建築楽しみ〜🎄

 

 

 

 

Minecraft 2021年9月開始

Switchのピースフルで1人で遊んでます。
素材集めや自動装置作り、建築をしている時が楽しい。
敵のこととか冒険のことはよくわかってない。
今の目標は遊園地を作ること!