いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

【福岡旅行】二泊三日 美味しいものたくさん食べたよ。

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

 

先日半年以上ぶりに県内から出ました✌️

このブログのタイトル
「美容と投資、時々旅行。」なんです。

こんな時期なのでおうちにいることに慣れてしまっておうち最高〜!になってたのでブログのタイトルも改めようかと思っていましたがこれから大好きだった旅行も復活していくのかな^^

早くマスクなしで旅行したいな。

そういえば飛行機は年末年始に乗ったきりだからもう1年くらい乗ってない。

大好きな韓国にも早く行きたい!!めっちゃ飛行機乗ってた時が懐かしい〜。

 

それでは楽しかった思い出綴っていきます。

 

二泊三日福岡旅行

コンサートもなしに福岡に二泊三日するのが初めてなので、ゆっくり観光ができました。

福岡には何回も言っていますが、いつもコンサートのついでに日帰りか一泊二日でバタバタ天神や博多でお買い物して帰るだけだったのでこんなゆっくりしたのは初めてかも^^

f:id:nanapanana:20211121182310j:plain

 

1日目 太宰府天満宮と天神お買い物

新幹線で1時間半。
お昼前に福岡に到着。

ホテルは毎回お世話になっているクリオコート博多
ここのホテルの魅力は博多駅から0分!!

新幹線降りて筑紫口でてほんとすぐです。
値段もリーズナブルなので毎回このホテルです^^

www.cliocourt.co.jp

 

荷物をホテルに預けて、太宰府へ出発!!

太宰府までは博多のバスターミナルから出てる直行便で行きました。

f:id:nanapanana:20211116103827j:plain

1時間に2、3本出てる感じです。

お昼すぎには太宰府に到着しました。

 

早速お昼ご飯。

 

一蘭 太宰府天満宮

f:id:nanapanana:20211116100204j:plain

いつもの蓋を開けるタイプのお皿ではなく合格にちなんだ五角形のお皿。

そのほかにも落ちないハンガーやトール(通る)カップなどいろんなところが受験?ぽい感じでした^^
受験生ではないので年末のコンサートの当落祈願にしたいと思います。

落ちませんよーに!!倍率やばそうなコンサートだけど🥺

一蘭 太宰府店(いちらん) (太宰府/ラーメン) - Retty

 

それから天満宮の方へお店をみながらぶらぶら歩いて散策しました。

「コンサートに当たりますよーに!」とお参りした後は、出てすぐのお店で出来立て梅ヶ枝餅を食べました。

 

梅ヶ枝餅、梅ジュース

f:id:nanapanana:20211116100219j:plain

これがめちゃめちゃ美味しかった^^

また食べに行きたい!!

 

その後はまたぶらぶら散策してお腹を空かせます。

 

香菓 金糸モンブラン

f:id:nanapanana:20211116100315j:plain

インスタ映えですね💓

香菓 (カグノコノミ) - 太宰府/ケーキ | 食べログ

 

目的のものを全部食べれたので次の目的地、天神を目指します。

f:id:nanapanana:20211116104902j:plain

太宰府から天神までは乗り換え1回で電車で30分くらい(特急に乗れたから早かったかも)

 

天神ではお買い物を、

地元にはないタイガーや39マートでプチプラグッズゲット〜🥳

タイガーはクリスマス商品も多くて可愛かったです。

 

その後博多に移動して化粧品見ながら時間潰しして予約していたもつ鍋屋さんへ。

 

もつ鍋 おおやま 博多店

f:id:nanapanana:20211116101717j:plain

毎回頼むどんたくセット。

酢モツと明太山芋のサラダがお気に入り〜

福岡に行く時は必ず予約しているもつ鍋屋さんです。

いつ行っても並んでいるので時間が決まってたら予約するのがベストだと思います^^

retty.me

 

博多駅ではイルミネーションも始まっていてイルミネーションを見ながらホテルへ。

f:id:nanapanana:20211116103735j:plain

1日目終了です。

 

1日目買ったもの

f:id:nanapanana:20211116103751j:plain博多土産というより生活用品がほとんどです^^

 

 

二日目 海の中道水族館

ホテルは朝食付きですが、お目当てのパン屋さんがあるのでヨーグルトとドリンクのみいただきました。

駅から徒歩で2〜3分。お目当てのパンやさんへ^^

f:id:nanapanana:20211116105136j:plain

 

ダコメッカ

f:id:nanapanana:20211116105225j:plain

無花果のサンドイッチが美味しかった。

ヨーグルトクリームのような感じでぺろりでした^^

 

その後、12:00くらいまではお仕事です。

問屋さんに行って仕入れをしてきました。

 

お昼ご飯は朝のパンが美味しすぎたのでまたまたダコメッカへ!!

f:id:nanapanana:20211116105526j:plain

 

お店お方に聞いたら11:00くらいからパンの種類がどんどん増えていくとのことでした^^

 

f:id:nanapanana:20211116105824j:plain

全部美味しそう🤤

 

 

パンはテイクアウトにして今日の目的地、海の中道水族館へ🐬

tabelog.com

 

水族館までは博多駅から香椎駅で乗り換えて30分くらいでつきました。

f:id:nanapanana:20211120190111j:plain

海の中道水族館は2回目で、前回は船で行ったのがすごく印象に残ってたのでまた船で行きたかったんですが、コロナの影響か土日しか船は動いてないみたいです。

早く通常に戻るといいですね。

 

ついてすぐイルカショーがあったので2回見ることができました^^

f:id:nanapanana:20211120190139j:plain

お昼ご飯にパンをテイクアウトしてのですが館内で食べていいところがイルカショーのところしかなくてちょっと寒かったです。

水族館の中にはレストランもあったのであったかいものを食べました。(食べ過ぎですね)

f:id:nanapanana:20211120190234j:plain

水族館ぽいメニューを!ペンギンのうどんが可愛かったです^^

 

そのほかにもペンギンやラッコなどとっても可愛かったです。

f:id:nanapanana:20211120190348j:plain

 

帰りは水族館から駅までの道で大雨に打たれてしまって傘持っててもずぶ濡れで最悪だったけど駅に着いたら晴れて、虹が出ていました^^

f:id:nanapanana:20211120190408j:plain

久しぶりに虹の写真とか撮ったかも🌈

 

そのまま博多駅

前に東京のお土産でもらって美味しかったキャラメル屋さんが来てたのに購入しました^^

f:id:nanapanana:20211120190554j:plain

阪急でぶらぶらしてから母の希望のとりかわ大臣へ。

kitteの地下のお店だけどいつ見ても並んでて平日だけど30分以上は待ちました。

地下の他のお店は比較的空いてるイメージ。

f:id:nanapanana:20211120190649j:plain

安定のとりかわをたくさん注文して乾杯🍻

ぼんじりがすごくおいしかったので次からはぼんじりもたくさん注文する^^

あと山芋の串刺しも塩が効いてておいしかったです。

博多とりかわ大臣 KITTE博多串坊(博多駅博多口/焼き鳥) - Retty

 

串だけではお腹いっぱいにならないのではしごして同じフロアのおかゆやさんへ。

f:id:nanapanana:20211120190715j:plain

カロリーがめちゃ低くてびっくり。

トマトの方が400しないくらいで白い方は300しなかったはず!

量も結構あるのでお腹いっぱい^^ヘルシーで美味しいのは最高。

ここのおかゆやさんも好きでよく来ます。

チェーン店かな。地元にも欲しいです^^

粥餐庁 KITTE博多店(かゆさんちん) (博多駅博多口/中華) - Retty

 

2日目終了です。

 

2日目買ったもの

f:id:nanapanana:20211120190758j:plain

 

三日目 

福岡食い倒れツアー最終日。

最後の日も悔いなく美味しいもの食べていきます!

 

bills

天神までバスで行ってから歩いて10分くらい。

billsの近くにもバス停があったのでここのバス停で降りたかったな。

f:id:nanapanana:20211121130046j:plain

パンケーキ待ちの写真。アサイーボウルとおしゃれなサラダ。
となんかおしゃれな飲み物。一つはチョコドリンクだったも。

f:id:nanapanana:20211121130111j:plain

パンケーキ

大きいから1個にしたけどふわふわで軽くてペロリでした^^

tabelog.com

株の話なんだけど、サニーサイドアップはbillsのお食事券だから気になるな〜

200株欲しい。

www.kabuyutai.com

 

そのあとは大濠公園に行く予定だたけど大雨なので天神の地下でぶらぶらしました。

三越の地下にあるPaulにも行きました🥐

f:id:nanapanana:20211121185803j:plain

チョコレートがかかったクロワッサンが好き💓

PAUL 福岡三越店 (ポール) - 西鉄福岡(天神)/パン | 食べログ

 

そして、博多めんたい重へいきました^^

お昼はいつも並んでるイメージなのでお昼ご飯より少し早い11:00には着いたけど少し並んでました。待ってる間は芸能人のサイン色紙とか見ててすぐ時間が過ぎました🥳
10分くらいで席まで案内されたかも。

朝ごはん食べ終わったから1時間も経ってなくてお腹いっぱいだったのでめんたい重だけ。

f:id:nanapanana:20211121182642j:plain

麺とセットになってるのも美味しそうでした^^

retty.me

 

そして次に向かったのはキャナルシティー。

天神から歩いて10分くらい?

カービィカフェに行きました^^

f:id:nanapanana:20211121182705j:plain

お腹いっぱいだからテイクアウトだけ。

f:id:nanapanana:20211121183929j:plain

色々売り切れたたけど一番欲しかたものはゲット!

 

最後はホテルまで戻って荷物を取ってお土産選び^^

今回初めて冷やし唐揚げ買ってみたけどすごくおいしかったから定番化しそう。

あとはいつもの通りもんとかチューブのめんたいとか気になったものを次々と🤣

 

帰りの新幹線まで少し時間があったのでシナボンで休憩。

f:id:nanapanana:20211121184513j:plain

 

16:00くらいのの新幹線に乗って帰りました。

f:id:nanapanana:20211121184610j:plain

新幹線の中ではお持ち帰りしたカービィのドリンクを。

コップに巻くやつほっぺにクリーム?付いてて可愛い💓

たくさん使うんだ〜^^

 

今回の旅行食べすぎました。

けどコロナで全然旅行行けてなかったから久しぶりですごく楽しかったです。

 

次は年末年始の旅行を計画中です。

名古屋とかあまりったことないし気になってる。

ライブの当落次第でどこに行くか変わってくるけど一週間くらいお休みだから今からワクワク^^