いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

【年末年始旅行】名古屋で食べた美味しいもの紹介

あけましておめでとうございます🎍

 

年末年始の1週間の休みを使って旅行中です。

 

12/30から三日間、名古屋に滞在して観光と一緒においしいものをたくさん食べたので今日は名古屋で食べた美味しいのもを紹介します。

f:id:nanapanana:20220101213351j:plain



 

あつた蓬莱軒

f:id:nanapanana:20220101213543j:plain

3時間待ち?くらいでした。

これは美味しすぎ!!食べきれなかった分はお持ち帰りも出来ました👏

ここについてる漬物が美味しくて、守口漬を自宅用に購入しました^^

お茶漬けにする予定。

 

 

 

矢場とん

f:id:nanapanana:20220101214134j:plain

お味噌汁を矢場とん汁に変更しました。

濃いめのタレがすごくおいしかった^^

タレ?ソース?とおっとっとを自分用に購入しました。

お持ち帰りメニューとかお土産品とかたくさんありました。

 

 

 

ぴよりんcafe

f:id:nanapanana:20220101215057j:plain

ぴよりんチャレンジをしたかったけど鹿児島まではさすがに無理なのでモーニングに行って来ました🐥

可愛い💓可愛すぎる!!

そしてすごくおいしかった〜^^

モーニングセットに名古屋っぽく小倉を追加したんだけど追加料金が50円くらいで感激しました🥺

f:id:nanapanana:20220101215409j:plain

 

 

 

赤い鳥

f:id:nanapanana:20220101215539j:plain

名古屋コーチン親子丼

このとろとろの親子丼がとってもおいしかったです。

お肉も柔らかくて最高〜^^

f:id:nanapanana:20220101215754j:plain

手羽も注文。

少しスパイスが効いてるのかな?これまた食べたい!!

お持ち帰りもしたらよかったな〜。さっき食べ終わってホテルに帰って来たけどもうすでに食べたい。

 

 

犬山城下町

何年か前にAぇ! グループがロケで行っていたのでせっかく名古屋まで来たので行って来ました😊

名古屋駅から1時間以内で着きます!

f:id:nanapanana:20220101221912j:plain

佐野くんは行ってないけど一応ね。

ロケは福本くんと末澤くんが行っていました。

 

本町茶寮

f:id:nanapanana:20220101222338j:plain

茶そばと田楽のセット。お茶は煎茶を選びました。

田楽の梅味がとても美味しかったです^^

あと七味の佃煮も初めて食べて美味しかった〜。

 

 

犬山城下町食べ歩き

f:id:nanapanana:20220101222652j:plain

犬のみたらし団子、可愛すぎ🐶

 

 

f:id:nanapanana:20220101222705j:plain

ハートがついてたらラッキーみたい!!

ラッキー✌️

ここでも守口漬が最後についていて美味しかった〜^^

 

 

f:id:nanapanana:20220101222709j:plain

五平餅

五平餅って朝ドラで聞いたことある気がする。

美味しかったけど同じようなもの食べすぎじゃない?🤣

くし刺し団子系!!

 

全部小さくてぱくぱくらべられます^^

 

 

最後にりんごあめを見つけたので買って帰りました🍎

f:id:nanapanana:20220101223129j:plain

 

 

今日まで名古屋に滞在して明日から京都と大阪に移動します。

京都と大阪でもたくさんおいしいもの食べるぞー(^O^)