いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

【年末年始旅行】レゴランド

こんにちは  ななです。  

毎年恒例!年末年始の1週間の休みを使って旅行して来ました。

 

晦日にの日にレゴランドへ行ってきましたのでまとめたいと思います。

f:id:nanapanana:20211231232201j:plain

2021年最後の日。

家族連れで大変賑わっていましまた〜^^

 

f:id:nanapanana:20220106153244j:plain

この日のために買ったレゴのオーロラバッグ。

とっても可愛い〜🥳大正解!!

 

 

名古屋駅からあおなみ線に乗って20分くらい?でレゴランドに一番近い駅の金城ふ頭駅につきました。

駅からは徒歩5分くらいでレゴランドへ到着です。

 

当日券は高かったので行く日にちが決まってる方は事前にネットでチケットを買っておくことをおすすめします!!

お正月休み期間だしイベント料金だったため事前に購入したチケットでも6000円くらいしました。

 

お昼前に到着。

ますはレゴファクトリーの予約を発券しました。

12:00過ぎの発券で15:55案内。

結構待ち時間多い感じでした。

 

レゴブロック文字入れ

レゴブロックに文字が彫ることができるナイト・キングダムエリアへ行きました。

f:id:nanapanana:20211231231851j:plain

ブロックを選んで

f:id:nanapanana:20211231231914j:plain

好きな文字を書き込んで1時間くらいで出来上がりました👏

 

 

Aぇ!の文字入れちゃった〜

サボテンのキーホルダーも可愛かったので一緒に購入しました^^

f:id:nanapanana:20211231232115j:plain

f:id:nanapanana:20220106152752j:plain

アクスタと一緒に記念撮影。

大晴くんのオレンジ色はなかったのでピンクのキラキラ。

緑もキラキラしたのだけだったので、ブロックの種類増えるといいな〜。

 

 

 

乗り物は子供達が喜びそうな乗り物ばかりでした。

f:id:nanapanana:20220106152514j:plain

これに乗ろうと思ったんだけど隣の小さい子たちが乗るやつに並んでしまってて、間違えちゃった〜

結局こっちはたくさん並んでたからまたいつかリベンジ^^

 

 

 

お昼ご飯

砂漠っぽい可愛いエリア、アドベンチャーのオアシス・スナックでポテトを食べました。

f:id:nanapanana:20220106152626j:plain



 

その後、レゴシティーエリアのブリック・ハウス・バーガーでハンバーガーとポテトを食べました。

f:id:nanapanana:20220106152641j:plain

オタ活感溢れ出る写真。

ブログ用にちゃんとしたの撮ればよかった🤣

このブロックのポテトが本当にすごくおいしかった^^

 

 

 

ミニランド

f:id:nanapanana:20220106152701j:plain

ミニランドエリアでは大阪城や渋谷駅前などがレゴブロックで再現されててすごかったです^^

宮島が好きでした〜⛩(写真は撮ってなかった。残念。)

 

 

 

ミニフィギュア・マーケット

ブリックトピアエリアのミニフィギュア・マーケットでは自由にブロックを組み合わせてオリジナルのミニフィギュア作りをしました^^

私の組み合わせオリジナル感はなさそうですが、好きなパーツで作れるので楽しかったです。

お洋服は違うの着せてたけど最後の最後でレゴランド限定の洋服にしました^^

f:id:nanapanana:20220106164625j:plainハートで囲んだこの子を作りました^^
パンを持たせてみたよー🥐

 

 

オブザベーション・タワー

高さ60m!レゴランドを一望できるタワーです。

f:id:nanapanana:20220106160925j:plain

f:id:nanapanana:20220106160937j:plain

ミニランドも上から見たらこんな感じ。


最後らへんに乗ったのであそこ行ったね〜とか行った場所が見えて楽しかったです^^

初めに乗ってもワクワクするのかも🥳

コロナ対策で人数制限されていたり、途中で清掃したりと、待ち時間がトータル20分くらいありました。

雪が降ってきて寒かった〜⛄️

 

 

レゴファクトリー・ツアー

ここではレゴブロックの工場を見学できます。

f:id:nanapanana:20220106160716j:plain

一言で表すとモンスターズインクみたいでした。

みんな行くとは思いますが必ず行ったほうがいい場所です^^

混雑時は入園後にチケット発見するのを忘れないように!!

この日は大晦日でお客さんが多かったお昼くらいからは予約の方だけの案内だったと思います。

 

工場を見学した後はここでできたブロックを1つづつもらいました。

f:id:nanapanana:20220106160732j:plain

f:id:nanapanana:20220106153119j:plain

クリスマスバージョンやお正月バージョンもあるみたいなので集めたいですね。

 

 

 

f:id:nanapanana:20220106153341j:plain

途中で見つけたマンホール。

 

 

大人だけなので楽しめるか心配でしたが、乗り物に乗らなくても街並みにレゴがたくさんあって見るだけでも十分楽しめます!!

f:id:nanapanana:20220106153419j:plain

食べ物も美味しい!!

子供連れの方は絶対楽しいと思います^^

 

私も近かったらまた行きたい〜

f:id:nanapanana:20220106153448j:plain

f:id:nanapanana:20220106161020j:plain

オタ活もできてとっても楽しかったです^^