いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

キーボード購入!GarageBandに音、吹き込んでみたよー。

 

こんにちは。

 

たま〜にやってくる音楽ブームが今回は長引いているのでキーボードを新調しました!

 

今まで使っていたのが高校生の時に買ってもらったシンセサイザー
ちょっと音が割れる時があるで買い替え時ですね。

 

 

日曜日に届いて、早速設置。

f:id:nanapanana:20220215105238j:plain

ボタンが少なくてシンプル!!

 

YouTubeMIDIキーボードのおすすめ動画を見てYAMAHAの61鍵に決めました!

正確にはMIDI端子?がついてないのでパソコンにも接続できるキーボードでのおすすめランキングだったのかな?

安いケーブルで繋げられるし、内蔵音源もついてるのでこのキーボードにしてよかったです♪( ´θ`)

 

 

MIDIのケーブルが必要かと思って買ってたけど必要なかったので返品しました💦

これケーブルなのに高いな〜って思ってたからよかった^^

 

 

思ったよりキーボードが安かったので、ペダルも購入しました。

 

 

パソコンと接続するケーブルはMIDIケーブル?ではなくて

このタイプでよかったです^^

 

あとMacに繋ぐようにタイプCに変換するやつ

 

 

これで道具は揃ったーーー!!

 

 

そして早速、昨日Macに入っていたGarageBandに録音してみた。

サビだけだけど、名脇役/SexyZone

 

GarageBand初めて使ってみたけど楽しい!!

ドラムとかギターも入れられるみたいでまだ使い方よくわかってないからちゃんと使えるようになりたいー。

 

ここまでくるとサンプラーが欲しい🥳

フィンガードラムのYouTube見てると楽しそう^^

 

またまた引きこもりが加速しそうな予感〜🏠