いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

マイクラ日記 part8 ハチミツカフェ完成!自動卵機と自動?小麦畑作ったよ〜^^

こんにちは!

久しぶりのマイクラ日記です。

見返すと11月中旬から更新してない。

ちょこちょこと建築してるので紹介しまます!!

 

この前のマイクラ日記で内装だけ作ってたハチミツカフェが完成しました。

f:id:nanapanana:20220217125138j:plain

内装も可愛いのでお気に入り〜^^

f:id:nanapanana:20220217125928j:plain

はちイメージなので黄色とオレンジの店内です。

 

近くにパン屋さんも作りたいな。

 

 

卵回収機

ニワトリ小屋の横に卵の自動回収機を作りました🐥

f:id:nanapanana:20220217130107j:plain

f:id:nanapanana:20220217130129j:plain

みてる…

うしろから登れるように梯子もつけました。

f:id:nanapanana:20220217130144j:plain

f:id:nanapanana:20220217130314j:plain

みてる…可愛い^^

 

白のコンクリートメインで外からも見えるようにガラスをつけてホッパーと樽をニワトリの下に置いただけの簡単な回収機です。

作ってみたけど卵ってそんな使うかな?

ケーキとかパンプキンパイとか?

せっかくだしケーキ屋さんも作ろうかな〜^^

 

 

自動?小麦回収畑

f:id:nanapanana:20220217130542j:plain

ボタンを押したら水が流れる回路を組んでます。

f:id:nanapanana:20220217130555j:plain

水で流してホッパーとチェストで小麦を回収します。

f:id:nanapanana:20220217130641j:plain

ここから水が出てくる。

 

f:id:nanapanana:20220217130656j:plain

ただ、種まきは手動。

村人植えてくれないかな。。。

 

前に、村人が回収してくれる畑作ったんだけどなんか失敗ぽい。

最初は回収してたけどなぜか回収してくれなくなった。なぜ〜?

もう作り直すのもわけわからないのでとりあえずこのまま残しておきます^^

 

 

交易所

f:id:nanapanana:20220217130819j:plain

村人を閉じ込めて交易所を作りました。

f:id:nanapanana:20220217131351j:plain

宝の地図が欲しいので製図家さんがたくさんいます^^

 

 

 

拠点が高台にあるのでいちいち家に帰るのが面倒になったたのでこの付近に荷物おきを作りました。

f:id:nanapanana:20220217131023j:plain

f:id:nanapanana:20220217131028j:plain

いつか巨大倉庫も欲しい!!

 


それから、謎の巨大迷路を作ったんだけど仕掛け作ってる途中で迷ってしまってゲーム酔いして中断する…の繰り返しでは最近はほとんど作ってない状態です。

完成は…いつになることか。

もう完成しないかも〜´д` 💦

 

 

 

 

 

 

Minecraft 2021年9月開始

Switchのピースフルで1人で遊んでます。
素材集めや自動装置作り、建築をしている時が楽しい。
敵のこととか冒険のことはよくわかってない。
目標は遊園地を作ること!!