いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

株追加!! キリン優待 気になる銘柄(メモ)

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

今日は(も)めちゃ下がりましたね(◞‸◟)

またまた含み損が60万超えそうです💦

 

 

株追加!!

給料が入ったので証券口座に入金して余力が10万円くらいできてたので追加で購入しました。

f:id:nanapanana:20220307162102j:plain

三菱HCキャピタルは何度か売り買いしてます。

ENEOSは300株になりました^^

 

明日は日経平均回復するといいです!!

 

 

キリン優待

先ほどポストを確認したらキリンから株主優待の案内が来ていました。

 

迷わず清涼飲料水セットを注文!!

f:id:nanapanana:20220307162204j:plain

ネットでお申し込み簡単にできてよかったです^^

f:id:nanapanana:20220307162216j:plain

 

キリンは今は売って持ってないけどまたどこかのタイミングで買えたらいいです!

 

nanapanana.hatenablog.com

 

 

 

気になる銘柄をメモ

サンリオ

ずっといってるけど買えてないまま。

優待目当てなんだけど今、なかなかピューロランド行けないし優待無駄になるかもと思ったら後回しになってる。

いつか絶対欲しい!!

 

エスリード

フルーツ優待。

買えないまま上がってしまった。権利落狙うか?

 

ヤーマン

優待 5000円相当の商品

何が来るのか気になる。4月の権利少ないからいけるかな?

 

ブックオフ

優待 2000円 5月権利。

 

フジオフード

優待2回。

配当は少ないので余裕があったら欲しい。

 

あおぞら銀行

配当4回 

前持ってたけど売ってしまった。もうちょっと下がったら欲しいな。

配当4回はやっぱり魅力的!!

 

節約を楽しくできる範囲でしてこの辺をを集めていきたい!!

頑張る٩( ᐛ )و