いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

積水ハウス売り、ベネッセ・オリックス買い

こんにちは^^

 

マネックス証券で1年以上コツコツ買い集めていた積水ハウスを売りました。

 

59株売りで11116円プラス!!

手数料が800円くらいって高いのかな??

 

ワン株は売らない予定だったけど売ったよね、

どうせ100株集めるなら優待があるものがいいなって思って^^

 

今はベネッセとオリックス集めてる!!

 

どっちも3月までに100株目標でこつこつ頑張る!!

 

この前のブログでカビュウプレミアムにしたから紹介するって話してたけど

マネックスの口座を紐付けがうまくいかなくて反映されてる時とされてない時があって原因不明。

なんかパソコンから見るという解決策があるみたいだけど何も表示出てないんだ??

今度の休み電話してみようかな。

ちゃんと使いたいし!!

 

メインの楽天証券の方はもうボロボロで1週間前まで含み損20万くらいまでに解消されてたんだけどたった1週間でまた含み損65万くらいになった😭

 

日本通信とガーラが大きく下げたのが原因だけどこの2つって今からいい気がするからもうちょっと頑張って握っておく!!

 

最近はラックランド6月権利と9月権利、フジオフードから次々と優待が届いて冷凍庫が既に大変なことに。

 

みんなもっと買ってるはずだけどどうしてるんだろーーー

 

けどけど毎日のように優待届いたら楽しいですね^^

 

エスリードのラフランスもすごく美味しかったからまたエスリードを買おうと思って監視中です!!

 

今日はポケモンの発売日!!

もうすぐ届く予定なのでい忙しくなりそうだな🥳🥳🥳

またね〜