いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

長期肌荒れからの復活🥳🥳🥳

こんにちはーーー

 

1ヶ月半くらい肌荒れに悩まされていました。

 

アトピー持ちなので季節の変わり目の寒暖差アレルギーから始まり、

秋の花粉症、お菓子で肌荒れ、ヘルペス?、カポジ水痘様発疹と最悪の期間でした。

この期間ずっと病院通ってた感じ:;(∩´﹏`∩);:

 

時期的に毎年のとこなので寒暖差アレルギーと花粉症は覚悟してました。

 

 

そのあとのお菓子の食べ過ぎ?の肌荒れから雲行きが怪しくなって。。。

 

お菓子ってもともとスナック菓子とか食べないんだけどモーリーオンラインでポテチたくさん取ったから美味しくて食べてたら肌が汚くなってたー

 

カポジ水痘様発疹は10年ぶりくらい。

アトピー患者がヘルペスになると顔中できるやつみたいで。。。

顔中荒れて大変でした。

もう絶対なりたくない!

 

朝起きたら目が一重になってるし。

二重に戻っても全体的に腫れてるからなんか顔変だしwww

土偶みたいな顔になってて面白かったです🤭

 

ヘルペスができた原因は肌荒れを治そうとしてプロトピック軟膏をずっと塗ってたから。

プロトピック軟膏自体はいいんだけど塗りすぎて免疫落ちてたみたいです。多分。

 

皮膚科にいって薬処方してもらってだんだん良くなってきました(╹◡╹)

そしていつもの薬より高かった気がする🤔

高かったのは黄色くて結構大きめのお薬でしたー

 

 

明日は楽しみにしていた月に一回の美容dayだったけど

まだ機械あてるのは怖いのでもうちょっと良くなるまでお休みです。残念。

 

 

スーパー肌よわ体質なので大変だけど自分にいい美容法見つけてまた頑張っていこうと思います^^

 

 

とりあえず

スナック菓子は食べない!!

 

これは徹底する。

 

 

スキンケア見直そうと思ってブログ見てたら1年以上前に書いた記事見つけたー!!

今見たらスキンケア変わっているのもあるからまた落ち着いてきたらまとめようかな!!

 

 

スーパー肌よわ体質の方に見てほしい🤍

 

nanapanana.hatenablog.com

 

nanapanana.hatenablog.com