いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

2022年に読んだ本まとめ

 

 

アパホテルに泊まっているので今ホテルに置いてある本を読んでいます。

アパ社長が載ってるピンクの本。

 

今年も残りわずかなので読んだ本まとめてみました!!

 

 

 

ルビンの壺が割れた

旅行の時に本持ってくの忘れて空港で買った本。

150ページくらいしかなくすぐ読めた。

メッセージの交換のみで物語が進んでいく感じが面白い。

 

 

 

 

 

invert

このミステリーがすごいで気になって購入。

初めて読む作家さんだったけど

 

medium

読む順番間違えた。こっちから読んだほうがいい。

 

 

 

六人の嘘つきな大学生

このミスで紹介されてた本

最近読んだ本の中で一番面白かった。

いろんな人に勧めてる^^

 

 

 

元彼の遺言状

ドラマが始まる前にと思いよみました。

結局ドラマ見てないという。

 

 

 

 

 

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資

久しぶりにお金の本を読みました。

高配当株集めていきたい!!

 

 

 

カルト宗教信じていました

知らないこと色々としれて面白かった。

 

 

 

マスカレードゲーム

新作出たのでとりあえず読む。

 

 

 

コンビニ兄弟1、2

美容皮膚科の担当の方に教えてもらった本。

ほっこりで面白い!!!

ドラマ化希望。配役は私の中では決まっている。

 

 

 

カケラ

久しぶりの湊かなえさん

美容をテーマにしたミステリ?なのかな。

人間って怖い。

 

 

あと15秒で死ぬ

いくつか話が入ってたけど1つしかちゃんと覚えてない。

首を入れ替えする話が面白かった。

 

 

 

ガラスの塔の殺人

最初の書き出しで犯人書いちゃうの??

って思ったけど楽しく読めた。

この話に何回か出てきた十角館を買ってかど途中で断念。

 

 

 

チューベローズで待ってる

多分2回目だ!!

読んでる途中で気づいた。

ジャニオタなのでシゲ先生の本はとりあえず読む!好き。

 

 

 

Twitterで年商1億稼ぐ理由

Twitterで話題になってたので読んでみた。

行動が大事!!!

 

 

 

アバター

毎回毎回設定が面白い。

読んでない作品も多いので制覇したい。

 

 

 

監禁探偵

初めましての作家さん。

とても面白かった。

シリーズ化してるのかな??

 

 

 

殺戮にいたる病

グロかったけど面白かった!!

我孫子武丸さんファンになったので何冊か購入した。

 

 

 

以上!!

2022年に読んだ本のまとめでしたー!!

 

 

年末にポレットというアプリを使って長年積読していた本を売りましたー!

値段はメルカリみたいにめんどくなくて宅配で取りに来てくれるので楽ちん。

 

読むつもりで買った本も自分の中で入りが悪かったりなかなか読み進められない本も多いので本の入れ替えと気持ちの入れ替えも大事ですね^^

 

お部屋スッキリー!!

 

 

本の記録はmixiの頃からお世話になっている読書メータを使っています。

このアプリシンプルで便利なのでまだの方いたらぜひ🤍

読書メーター

読書メーター

  • BOOKWALKER
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com