いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

マイクラ日記 part4 最近作ったもの

今日はマイクラ日記です。

 

最近は大きな地図を作りたくてサトウキビをたくさん育てています。
マッピング作業が地味にめんどいが楽しい^^

同時に地図を飾るように額縁もたくさん欲しいので牛を育てています。
この牛殺しちゃうの可哀想だけど仕方ないんだよ…
他に革の入手法ある?
自分でやるのは気がひけるので一撃してあとは愛犬(狼)のおーちゃんにお任せします🐶

 

最近作ったもの紹介

クリーパーのオブジェ

f:id:nanapanana:20211019104618j:plain

 

葉っぱがたくさんあったので拠点まで登る階段のの近くに作りました^^
私の島のシンボルになってます^^

 

 

 

犬小屋

f:id:nanapanana:20211019105842j:plain

おーちゃん(狼)のおうちです🐶
遠くに探検に行くときはここで待っててもらいます^^

 

 

拠点の第二入り口

f:id:nanapanana:20211019105954j:plain

上に登れば家につながって右に行ったら洞窟につながります。

 

 

f:id:nanapanana:20211019105432j:plain

まんまる花畑を上から見たくて作った橋です。

床をガラスにしたのですが花畑は綺麗に見えなくて残念。

 

 

 

くつろぎのツリー公園

f:id:nanapanana:20211019104739j:plain

f:id:nanapanana:20211019104832j:plain



中に廃校探索で見つけたグローベリーをかざりました^^

実が光るから可愛い。

 

 

月のホテル

f:id:nanapanana:20211019104902j:plain

ロッコの道から見えるところに作りました。

f:id:nanapanana:20211019104927j:plain

砂漠の近くのオアシスみたいなホテルです🌙

f:id:nanapanana:20211019105010j:plain

ホテルの入り口

ランプと観葉植物とベットだけのシンプルな内装です。

グレーのガラス張りで中からも景色が見えてお洒落な感じです🌙

 

 

テントでキャンプ

動物小屋建築中の近くに湖があったのでテント立てておーちゃんとキャンプしながらテント拠点にしてます^^

f:id:nanapanana:20211019105347j:plain

f:id:nanapanana:20211019105409j:plain



建築楽しい🥳

 

あとは近くの村人と取引しに村探索してたんだけどなんかところどころ陥没してて生活しにくそうなので補修してあげてる^^

パンとかじゃがいも配ってるし村人にとってめちゃいい人になってます🤗

 

取引とかはじめると小麦とかじゃがいもとか紙の材料になるサトウキビとかたくさん必要なので畑も大きくしなきゃ間に合わない〜!!