いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 読書の秋ですが、ゲームにハマってしまい10月は1冊も本を読まなかった… 学生時代から本が好きで常に読んでるけど1ヶ月間1冊も読まなかったのはじめてかも こんなに読まない…

11月欲しい株

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 とうとう含み損が40万超えてしまいました〜。 原因は… 武田薬品、アンジェス、日本通信の3つ!! 持株はあおぞら銀行以外全部マイナスなんだけどここが大きく下げてるのが…

10月権利取得はありません。

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 昨日が権利落ち日だって気づかなかった。 10月は権利取得した銘柄はありませんでした。 毎月取得したかったけど買えそうなものがなかった〜。 来年は何か取得してていな^…

マイクラ日記 part5 初心者でも作れた!簡単自動装置

今日はマイクラ日記です。 ちょっと放置してたら溺れて死んでたみたいで荷物が空っぽです。 ピースフルなので大丈夫かと思いきや、なんか溺れてたエンチャントされたダイヤのツルハシとか大量の鉄とか全部無くなった…かなしい(◞‸◟) 気を取り直して!マイクラ…

含み損35万突破!!😭

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 2連休ですがいつもと一緒で家から出ずにだらりといています。 Netflixとゲームで1日が過ぎていきます 午前中に日経平均がだいぶ上がりました!! ですが私の持株は一緒には…

マイクラ日記 part4 最近作ったもの

今日はマイクラ日記です。 最近は大きな地図を作りたくてサトウキビをたくさん育てています。マッピング作業が地味にめんどいが楽しい^^ 同時に地図を飾るように額縁もたくさん欲しいので牛を育てています。この牛殺しちゃうの可哀想だけど仕方ないんだよ……

配当金整理

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 売り買いしててその度に入力が面倒になった放置してた配当アプリを久しぶりに更新してみました。 あんまり増えてない。 優待株を買ったり、配当も優待もない日本通信やアン…

ブランド転売 9月売り上げ

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 3月から副業としてやっているブランド転売! 9月はマイナスでした。 仕入れはいつもより頑張った月だったんですがあんまり売れなかったです 【9月売り上げ】仕入れ 59286円…

テラ追加で購入

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 全体的に上がった日でした〜^^ 持株も少し増えました。 今日は朝からテラがめちゃ下げてたので追加で購入しました! 今日みたいにほとんどの株があげてる中でものすごい…

購入品紹介 −秋編−

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 月一美容day♡歯のメンテナンスと美容皮膚科。ミラミンは長期使用できないみたいでゼオスキンの違う種類買ってみた☺️— なな (@nanapanana7) 2021年10月11日 月一の美容dayで…

マイクラ日記 part3 まんまる花畑

こんにちはー! 今日はマイクラ日記。 時間があればずーーーとやってます 作りたいものたくさん^^ 近くの村に冒険する途中にたくさんのお花を見つけたので拠点の近くにお花畑を作りました。 冒険途中で迷いながらも必死で確保したお花たちです。 犬(狼)…

めぶき追加、日本通信ナンピン

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 毎月の給料を証券口座に移動して少しずつ株を購入しています^^ 昨日お金を移動したので早速購入! 10/11購入分 最後に粧美堂が上がってしまって購入できず。 10/12購入分…

マネックスのワン株 積水ハウス3株購入

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 日経は上がったのに私の持株は全然だめでした… またマイナス30万円になってしまいました 少し前まで回復しそうだったのに〜。 配当目的で買ってる武田薬品が急に下がって悲…

楽天ROOM 9月売り上げ

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 楽天でのお買い物は楽天ROOMの売上ポイントでしか買わないルール 9月のお買い物 韓国風のおしゃれなランプを買いました。 可愛い^^ 手吹きガラス小テーブルランプusb電源…

アドバンス売り、アンジェスナンピン、ケンウッド買い。

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 日経平均ここ数日だいぶ下がりましたね。 この前まで3万円超えてたのにー 今日は9月に権利取得したアドバンスクリエイトがプラスになったので売りました。 少しだけプラス…

マイクラ日記 part2 ハロウィン島のツリーハウス

マイクラはじめて10日くらい。 毎日寝不足です 拠点から見える島にツリーハウスを作りました。 ほとんど何もない小さな島にアカシアの木を5本くらい植えて土台を作りました。 左の塔みたいな草はどこの島かわからなくならないように目印です。 かぼちゃのラ…

貸株金利 9月分

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 9月の貸株金利 設定するだけでお金が入ってくるっていいですよね 最初の目標は貸株金利で携帯代をまかなうこと!! 携帯代は1400円なのであと300円。 貸株金利目当てでテラ…

封筒3つ届いて株主ぽくなってきたよ。

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 昨日家に帰ったら封筒が届いていました^^ アマガサ トラストホールディングス 積水ハウス 優待 アマガサは靴の優待です。 nanapanana.hatenablog.com ネットで簡単に注文…

使い切りコスメ 9月分

こんにちは ななです。 月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 今日から10月〜! 数年前まで友達とのハロウィンパーティーの準備で大忙しの10月でしたがここ最近みんな落ち着いてしまい大袈裟なパーディーはしなくなしました。 けどハロ…