いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

配当金が入金されたので株買った。配当金は美容費の予定だったのに手が勝手に…w

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

今日から12月ですね🎄

今年のシュトーレンはPAULのシュトーレンにしました^^

f:id:nanapanana:20211201111152j:plain

シュトーレンは毎年いろんなお店のものを1つ買って食べてます。

ここ10年くらいの恒例行事になってて11月のシュトーレン探しはいつもワクワクしています^^

メルカリで買ったサンタのレゴブロック可愛いな〜🎅

 

 

配当金

武田薬品から配当金が入金されました。

f:id:nanapanana:20211201112354j:plain

 

 

取引

余力が増えたのでさっそくテラをナンピン…💦

f:id:nanapanana:20211201111130j:plain

美容費のために高配当銘柄集めてるのに🤣

今月の医療美容はコース予約してるとこだからお金かからオッケーってことで🥺💦

テラは今300株。

最初に買ってから半分くらいになってるからプラ転した瞬間売る予定!!

少しでいいから上がって欲しいな。

 

nanapanana.hatenablog.com

 

 

株主優待

12月になったのでバロックジャパンの株主優待券が使えるので注文しました。

f:id:nanapanana:20211201113600j:plain

2000円のクーポン2枚とLINEに連携するともらえた500ポイントでゲット✌️

シンプルなのでたくさん着れそうです^^

nanapanana.hatenablog.com

 

 

久しぶりに仮想通貨のこと

イーサリアムが上がってたので少し利確。

4月に16マンくらいで約1.4買ってたものを54万くらいまで上がってたので0.3だけ利確しました。

0.3で約16万円でした^^

原資回収〜🥳

原資さえ回収できればあとはあたたかく見守れる😌

イーサリアムの残りはホールドかな。

リップルは買った時より倍にはなってるけど欲が出てるのでなかなか売れないな〜。

nanapanana.hatenablog.com

 

終わりに

f:id:nanapanana:20211201150512j:plain

下げすぎ😤

今日だけで205000円吹き飛んだ😭💸

 

保有株数(12/1現在)
日本株 CAICA 70株 武田薬品 100株 アンジェス 300株 アジア開発キャピタル 200株 日本通信 5000株 (楽天証券3700株 LINE証券1300株)
アマガサ 300株
めぶきフィナンシャルG 300株
粧美堂 300株
テラ 300株
三菱HCキャピタル 200株
ケンウッド 100株
千趣会 100株
キリン 100株
明和産業 100株
ひろぎん 100株

マネックスワン株🐶
積水ハウス 19株
サムティ 1株
ソフトバンク 1株
キリン 1株

米国株
 AT&A 3株