いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

予算50万円!!もし私が今から日本株投資はじめるとしたら【株主優待編】

こんにちはー

今日頑張れば2連休なので浮かれてます^^

あと半日がんばろーーー٩( ᐛ )و

 

 

株式投資をして1年半くらい。

今年に入ってから毎月のように株主優待の品が届いて楽しい毎日を送っています🥳

(含み損は40万くらいありますが…🤫)

マイナスの原因は日本通信アンジェス\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

届いた優待を降り返ってみたり、みんなの株主優待のレポなどみた結果

今から武主優待目当てで日本株投資はじめるならめるなら

私だったら何買うだろう〜と考えてみましたーーー!!

 

※投資は自己責任でお願いします🤭

 

 

 

 

 

予算50万円!もし私が今から日本株投資はじめるとしたら【株主優待編】

 

 

 

アマガサ


3万円以下の投資で毎年靴がもらえる。

 

7月の権利も欲しいので200株買う。

 

友達に勧める時も3万以下で毎年靴選べるよーってここ紹介してる^^

nanapanana.hatenablog.com

nanapanana.hatenablog.com

 

 

 

 

 

バロックジャパン


株価は800円前後でうろうろ。

配当もいいのでおすすめです。(100株 3800円)

 

8月の権利も欲しいので200株買う。

nanapanana.hatenablog.com

nanapanana.hatenablog.com

 

 

 

 

 

千趣会

 

 

最近配当金がなくなったけどなかなか下がらない。強いな〜

 

ますは100株買ってみる。

 

権利落ちで500株まで少しづつめていく予定٩( ᐛ )و

nanapanana.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アドバンスクリエイト

10万円以下の投資でもらえるカタログギフト

配当もいいです。(100株 3000円)

 

nanapanana.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アステナホールディングス


※1年以上継続保有した株主のみ

化粧品の優待。

私は持ってませんがいろんな方のブログ見て気になってます。

1年後のために11月の権利までには購入予定です^^

 

 

 

 

AB & CAMPANY

 

今年から優待新設。

優待よすぎじゃない?

配当もまぁまぁいい。(100株 2000円くらい)

 

 

 

 

ラックランドも迷ったけど優待廃止した時にダメージが少ないように

10万円以下の株を集めてみました^^

 

ラックランドもいいんだけどな〜

 

 

株主優待に興味がある同年代の友達にもこの辺を紹介しています。

みんなマイナスになったら嫌みたいでなかなな始めてくれないんだけど(._.)

 

 

残り約3万円!!

 

あとはこれからのために日本通信を100株買っておく!!←大損してるのに懲りないやつ🙃

日本通信は優待も配当もないです🥳

早く上がってくれいあ💛

 

 

 

予算50万円!!もし私が今から日本株投資はじめるとしたら【株主優待編】

アマガサ 200株

バロックジャパン 200株

千趣会 100株

アドバンスクリエイト 100株

アステナホールディングス 100株

AB & CAMPANY 100株

 

日本通信 100株 ←おまけ

 

 

みんなは何買う〜

明日からも持株上がって欲しいですね🥳

 

ではまた〜!!