いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

売ったり買ったり。貸株金利目当てでテラを買ってみた。

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

休み中は東野圭吾さんの「白鳥とコウモリ」読みました。

分厚い本で読み応えあります。

あらすじ

遺体で発見された善良な弁護士。
一人の男が殺害を自供し事件は解決――のはずだった。
「すべて、私がやりました。すべての事件の犯人は私です」
2017年東京、1984年愛知を繋ぐ、ある男の”告白”、その絶望――そして希望。
罪と罰の問題はとても難しくて、簡単に答えを出せるものじゃない」
私たちは未知なる迷宮に引き込まれる――。

 

東野圭吾さんの本はたくさん読んでるけどその中でも上位に食い込んでくるような作品。

没頭して休みの間に一気に読み終わりました^^

まだの方はぜひ!

 

売ったり買ったり

9月の権利取得に向けて売ったり買ったりしました。

 

9/13(月)

8月に権利を取った明光ネットワークジャパンを売り

9月の権利の粧美堂を100株買い増し、粧美堂は300株から優待なのであと100株。

売りたくなかったけ粧美堂買うのにお金が足りないので
めぶきを100株売りました。

f:id:nanapanana:20210915093338j:plain

 

9/14(火)

少し下がるのを待ってた粧美堂。

なかなか下がらないので購入しました。

これで300株!

優待楽しみだな〜🥳

f:id:nanapanana:20210915093600j:plain

 

9/15(水)

あおぞら銀行から配当金が2550円振り込まれました^^

あおぞら銀行は最近株価も上がってくれて今のところプラス2万円くらい!

株価も上がって配当金も年4回もらえるのでお気に入り〜

8月コメダが欲しくて売ろうかと思ってたけど売らないでよかった。

 

そして配当金のおかげで余力が少し増えたので

テラを買ってみました^^

理由は貸株金利が11%超えてたから興味本位で!

貸株金利で銘柄選ぶのは良くないって分かってるけど11%は魅力的でした🤤

f:id:nanapanana:20210915095057j:plain

痛い目に遭いませんよーに🥺💦

 

 

保有株数(9/15現在)
日本株 CAICA 70株 武田薬品 100株 アンジェス 200株 あおぞら銀行 100株 三菱UFJフィナンシャルG 100株 アジア開発キャピタル 200株 日本通信 4800株 (楽天証券3500株 LINE証券1300株)
夢展望 100株
アマガサ 300株
めぶきフィナンシャルG 100株
粧美堂 300株
アドバンスクリエイト 100株
テラ 100株

マネックスワン株🐶
積水ハウス 12株
サムティ 1株

米国株
 AT&A 3株

 

そういえば夢展望が9月優待ないから少しでも買値より上がったら売りたい😭

優待欲しさに買い増ししておかなくて本当よかった。

3月の優待は豪華になるみたいだけど9月に入ってから9月の優待ないって言い出すの良くないと思った😤

 

ドトールVISAタッチ決済

なかなか連絡が来なくて心配してドトールのキャンペーン。

無事に2000円分のポイントゲットしました🤗

 

f:id:nanapanana:20210915100127j:plain

f:id:nanapanana:20210915100145j:plain

ドトールでお茶しただけじゃなくてお支払いが2000円になるようにテイクアウトでお菓子もたくさん買ったし爆益🤤

次ちゃんとドトールでお茶します^^