いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

モーニングスター購入(๑・̑◡・̑๑)

こんにちは。

 

久しぶりに入金して株を買いました^^

 

モーニングスター200株

モーニングスターはこれで500株!!

 

500株から優待が良くなります✌️

経済新聞が読める優待もあるので少し賢くなれるのかな☺️

 

 

配当管理アプリも更新しました。

 

もうすぐ6万円!!

目指せ年間12万円(*゚▽゚*)

 

 

積立利率変動型終身保険

今日は仕事が休みだったので積立利率変動型終身保険でわからないことだらけだったので契約した銀行に聞きに行ってきました。

10年前あまり訳もわからずはじめ積立利率変動型終身保険

毎月1万円でいいかなーって感じではじめました。

 

今120万円くらいお支払いしてて、

来月満期?で今辞めたら40万円くらい損するらしい。。。

 

5年後解約したらとんとんくらい?

6年目から1%ずつ増えていくみたい??多分。

毎年1%なので年間12000円くらい。

これ株に変えた方がいいよね?

けど今解約すると40万円くらい損するみたいなので。。。

 

5年くら積立利率変動型終身保険のことは忘れようと思う🥳🥳🥳

 

ではまた!