いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

マネックスのワン株🐶

こんにちは。  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

日経めちゃ下がったー💦

トラストhdが2日連続でストップ高で評価損益-20万脱出いてたのに
-22万まで損失出してる😭

いつか回復して欲しいなー。

 

さて、今月からマネックス証券の単元未満株の購入手数料が無料になったので
マネックス証券で口座開設してみました^^

※売却時手数料あり。

 

もちろんポイ活を通して!!

 

7/6時点でwarauのページはこんな感じです。

↓↓↓↓↓

f:id:nanapanana:20210707151257p:plain

私がよくつかているwarauを通すと5000円分のポイントがもらえます。

ただマネックス証券のサイトから登録するのではなく、

このサイトを通すだけで5000円ポイントもらえるとか素敵すぎません?^^

 

ポイ活ならワラウ

 

nanapanana.hatenablog.com

 

 

マネックス証券の口座開設は10分くらいでネットで終わりました。

名前とか住所登録して、本人確認書類の撮影(マイナンバーでオッケー)

そして正面の写真と横向きに写真を撮って終了でした。

とても簡単です!

 

2日くらいしてからIDなどが送られてきてサイトにログインして使えるようになりました。

アプリダウンロードしたらとても見やすかったです。

私は土日挟んだから平日だともっと早くできそうです!

 

ログインをしたら引き落としの口座設定をします。

毎月定期で無料で引き落としができるみたいなのでゆうちょから毎月1万円引き落とす設定をしました。

 

毎月の投資

積立型保険 1万円

docomo THEO 1万円

証券口座 6万円(給料が入ったら移動)

マネックスワン株🐶 1万円

 

今まで8万円の投資だたけど今月から9万円投資です!

節約頑張ろ〜^^

 

マネックスのワン株では単元で20万円以上する株を中心に1株づつちょこちょこ買っていきたいと思っています。

 

マネックスのワン株で購入予定の高配当株

積水ハウス
配当月のばらつきを解消できそう。ただそれだけ。

□サムティ
欲しくてみてたけどどんどん上がっていってもう単元では買いにくい。
たくさん買ってホテルタダで泊まりたい。

沖縄セルラー

伊藤忠

□三井住友フィナンシャルG

 

まずはこの辺を少しずつ購入していく予定です^^

 

 

楽しみだワン🐶

 

ポイ活は本当にお得に使えるのでまだの方はぜひ

ポイ活ならワラウ

 

もしやり方わからなかったらお問い合わせホームから連絡していただければお答えします^^