いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

7月使ったお金・ポイント

こんにちは。ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

 

 

無駄遣い防止のため今年の4月から簡単に支出管理をしています。

基本情報

毎月の給料から年金、税金、保険料、家のお金(家賃や食費など)を引いて残るお金が約17万円

ここから積立型保険1万円、THEOの自動積立1万円を引いて約15万円

ここから最初に証券口座に6万円移動。

残りの9万円を1ヶ月のお小遣いとし、最後に残ったお金をまた証券口座に移動する作戦です。

生活防衛費は貯まっているので貯金はしません。

 

支出管理をはじめて4ヶ月。

やっと残りのお金の9万円以内でおさえる事ができました👏

7月 使ったお金・ポイント

  • 現金 10540円
  • クレカ 34680円
  • PayPay 16800円
  • ポイント 8260円

    合計 70280円
  • ポイント除いたら 62020円


結構おさえられました。

 

内訳は

f:id:nanapanana:20210731145805p:plain

□衣服 12600円

ユニクロ×mame のコラボの部屋着と下着を購入しました。

あとは靴下だけ。

1ヶ月間洋服の購入しなかったのは何億年ぶり😉

大人になったな〜

 

 

□美容 5500円

美容がいつもより少ないのは定期コースのところに行ったから^^

去年たくさん払ってるんだ〜🥳

来月の肌管理もベビースキンのみの予約だからお支払い済み。

最近は化粧品もあまり買ってないから来月も抑えられそう^^

nanapanana.hatenablog.com

 

 

□ゲーム 6000円

Switch付属の小さいのじゃやりにくくてコントローラーを購入しました^^

Switch lite狙ってます〜🥳

 

 

こんな感じでいつもよりかなりおさえられた月でした👏

 

8月も暑いから特にお出かけする予定もなくお金あんまり使わなそうだな^^

 

無理せず楽しく節約できるといいな〜

そして株買うぞーーー🥳