いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

セキド、ミサワ、バロックジャパンを買いました〜(╹◡╹)

こんにちはーーー

 

毎日毎日、日経平均すごい上がってますね!

 



35000円突破!!

私の持株ももっと連動してほしい🥳

このまま上がり続けてほしいなーーー

 

 

 

セキド

メディヒール25000円分の優待に惹かれて買ったセキド!

しかも年2回の優待で配当もちゃんとある!

 

買ってからいい感じに上がってきました。

今の所含み益27000円。

そんな急に上がらなくてもいいんだけど〜🥳

嬉しい!!

優待ずっと続いてほしいなー

 

 

 

 

ミサワ

1月権利のミサワ


今回からunicoの5000円の商品券も選べるみたいなので買いました^^

 

マネックスのワン株を整理してまずは200株。

300株から優待がもらえるのであと100株買う!

 

なんか買った瞬間から下がってきたんだけどwww

 

 

 

 

バロックジャパン

何回も権利取得している2月権利のバロックジャパン

 

配当がいいので2月までに500株にしたくて今日200株追加しました。

 

今300株!!

これは2月までに500株まで集めたい!!!

 

優待も配当もいいのでかなりのお気に入りです🤍

株価もあまり動きないので安心して持ってます^^

 

 

 

 

 

最近のこと

年末年始の1週間の旅行から帰ってきて

またいつもと同じ毎日を過ごしています^^

 

大きな地震がありましたね。

私は地震の少ない地域に住んでいて大きな揺れをあまり経験したことないので

旅行中の大きな揺れはすごく怖かったです。

(旅行は関西方面にいました。多分震度3?4?それくらいでした)

 

旅行から帰って荷解きついでに家族みんなで防災バックを作りました。

必要なものって旅行に持って行くし一石二鳥的な感覚で簡単にさくさくっと!

あと昔山登りにハマって登山グッズを揃えていたのでそれも役に立ちそうです!!

まだまだ足りないものとかあるので少しづつ揃えていきたいです。

 

 

 

最近ハマってるパン作り〜

自営業だしキッチンにいることが多いので仕事中に焼いてます🥳

 

今日はシュガーレーズンパン(╹◡╹)

焼きたてを食べるのが幸せ〜

これがおいしいのーーーー!!

ベネッセの優待で計量スプーンも注文しているしたくさんパン作るんだー(๑・̑◡・̑๑)

 

 

ではまた〜