いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

最近のことだらだらと。

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

ひさしぶりの投稿です。

 

 

 

持株全部含み損状態から脱出

余力もなく(今見たら2000円…)売れそうな銘柄もないので一週間くらい取引していません。

先週は含み損が60万超えてしまったけど少しは回復したのかなと思っています^^

 

含み損は55万円くらい🥳

先週まで持株全部含み損でしたが3銘柄だけプラスになっていました。

ソフトバンク

オリックス

三菱HCキャピタル

全て3月の権利の銘柄なので売らずにこのまま保有しておきます!!

 

 

気になる銘柄

取引で何もやることがないので空いた時間に気になる銘柄を調べています。

 

nanapanana.hatenablog.com

 

この時のブログにも買いてたんだけどヤーマンが上がってしまって💦

f:id:nanapanana:20220316104449j:plain

買っておけばよかったー😭

けどお金ないんだったw たらればどころか余力なし。

貴重な4月権利の銘柄、急に上がってしまったのでこのまま買えなくなりそうです。

 

 

あと気になったのが

f:id:nanapanana:20220316104619j:plain

前も書いたと思うけどティッシュがもらえる優待。

だいぶ下がってきてるので欲しい!!

けどティッシュがもらえるのは3年継続のみ!!

忘れた頃にお届け!

で迷ってるけど、9月権利なのでもうちょっと時間ある^^

 

 

 

 

春なので洋服を買いました

f:id:nanapanana:20220316105312j:plain

アメリのセットアップ♡

可愛い〜!!

 

f:id:nanapanana:20220316105359j:plain

エピヌのロンT

これ最初の発売の時30秒くらいで売り切れちゃって、残念ー😭って思ってたら予約販売が昨日からスタートしたので購入しました〜🥳

 

どちらもお届けが1ヶ月以上先…

ロンTは今着たいんだけど。

セットアップに関しては多分3ヶ月後だった気がする。忘れた頃やってくる〜。

待ちきれないけど届くのすごく楽しみです^^

 

 

 

全部俺

youtubeで全部1人でバンド演奏している人がいて歌が上手いのはもちろんのことなんだけどなんか編集の仕方とか面白くて最近よく見てます^^

 

多分高校の時はやった歌が同じ感じなので多分同世代だと思う^^

 

すごくバンドしてた時のこととか思い出して懐かしい〜。

175Rとかめちゃくちゃ懐かしいしNANAの主題歌も懐かしすぎる😭💓

 

特に好きなのがこれ

www.youtube.com

 

 

 

自分でも1人で演奏やってみたくてまずはギターをMacに繋いでGarageBandで編集してみようと思って簡易的なオーディオインターフェイス?購入しました!!

オーディオインターフェイスで調べると結構高かったんだけどこれだど値段もそんなに高くなくて簡単にパソコンと繋ぐことができました👏

f:id:nanapanana:20220316110848j:plain

楽天のポイントで購入したからタダ🥳🥳🥳

 

最初はこいのうたに挑戦中だけどドラム持ってないのでパソコンのキーボードで音楽に合わせて打ち込みしてるけどのってきた時とかキーボード強く叩きすぎていつかパソコンが壊れそうですw

けどけど1人で黙々と練習して音重ねていくのすごく楽しいです^^