いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

防災グッズ 

こんにちは^^

 

 

 

 

以前から作らないとなーと、頭のどこかにありましたが

ほとんど地震のない地域に住んでいて

後回しになっていました🙏

 

今回旅行中に初めて震度4の揺れを経験して家に帰り急いで作りました。

あんな揺れるんだー

ほんとに怖かった。。。

 

家族にも呼びかけて全員作ってもらいました!!

 

 

 

防災グッズ

 

 

【準備したもの】

簡単な着替え

下着

雨ガッパ(目隠しポンチョ)

タオル

靴下

スリッパ

ゴミ袋

ナプキン

除菌シート

ホッカイロ

携帯トイレ

アルミシート

マスク

保湿剤

簡単な化粧品(化粧水や日焼け止め)

手鏡

ノート

ボールペン

小銭

お茶、コーヒー

割り箸、スプーン

コップ

クッカー

登山用バーナー、ガス、風除け

チャッカマン

飲料水

 

 

※食べ物はまた今度揃えます。

 

 

100均で買えもの

アルミシートは項目にあったので買ってみたけど

何に使うんだろ?

 

 

 

ホテルのアメニティ

いつも貰わないけどもらってきました^^

 

 

 

何かと役に立ちそうな?山の道具

野宿するなら役に立ちそう👏

 

 

 

優待でもらったもの

TOKAIホールディングスの優待でもらったお水

フランスベッドの優待でもらったタオル

 

 

 

とりあえす急いで逃げる時用のバッグに詰め込み

クローゼットの一番取りやすいところにおきました!

 

食べ物は今度揃えるけど他にも何か必要なものあるかな??

 

 

 

 

これで準備は万全!!

 

だけど!

 

絶対に使わないことを祈るのみ🙏