いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

節約のために心がけている10のこと

こんにちは。 ななです。
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。

今日は節約のため気を付けていることを書こう思います。

nanapanana.hatenablog.co

このブログを読んだ方は気を付けてることとかあるの?それでこの金額使ってるの?
と思う方もいるかもしれませんが、浪費家?の私でもいろいろと気を付けていることがあります^^


紹介します。

節約のために心がけている10のこと

マツエクやめた
ジェルネイルやめた
派手髪やめた
セール服や流行りのデザインの服(ユニクロ、GU)買わない
コスメボックス定期便、解約
興味のない食事会に行かない
格安携帯
現金は最終手段
ふらっとコンビニに行かない
本を集めない

それでは一つづつ詳しく!

マツエクやめた
ジェルネイルやめた
派手髪やめた

これはシミがあるのに睫毛だけきれいなの変だし、太っているのにネイルや派手髪ばかりしてても「いやそこ?」と思うようになったので(個人的な意見です)それよりもシミにレーザー当てたり、体型管理気をつけようかなと思ってやめました。
けど睫毛くるんとしてるのかわいから肌管理や体型管理をやりつつ再開していきたいです^^

セール服や流行りのデザインの服(ユニクロ、GU)買わない
ワンシーズンしか着ないし逆にもったいないかなと思い、お気に入りの服を少しだけ!と決めてかなり厳選して購入するようになりました。

コスメボックス定期便、解約
コスメボックスに限らず、いろいろ申し込んでた定期便解約したり見直したりしました。
今はAmazonでワンチュールだけ定期便設定しています🐶

興味のない食事会に行かない
今はコロナで断りやすいねすね。
収束するまでに断る勇気を身につけます。

格安携帯
長い間ドコモを使っていましたが、4月から日本通信格安SIMに変更しました。
約8000円→約2000円と大幅に安くなりました。

現金は最終手段
クレジットカードでポイント貯めたり、貯めたポイント使ったり。
潔癖なのでお金あんまり触りたくなかったのでいい世の中になりました^^

ふらっとコンビニに行かない
旅行の時を除き、コンビニは基本的にATMに用事がある時やクーポンの引き換えしか行きません。

本を集めない
数年前、ミニマリストに憧れて本棚を無くしました!
集めていた漫画は処分、本はメルカリで売りました。
本は月に5〜10冊は読みますが、読んだらすぐメルカリで売ります。
新刊も値下がりしないうちにできるだけきれいに早く読みますw
メルカリで本を売り買いし出して、今までよりたくさんの本を読むようになりました。
最近は図書館を利用したり、漫画は電子書籍で購入したりしています。

 


以上。
私が節約のために心がけている10のことでした。

1円でも多くのお金を美容や投資に当てるべく頑張っていきたいと思います^^