いつかは配当金と優待で働かずに暮らしたい

毎月1万円の配当金収入を目指してます。

今更ながらマイクラはじめました。

こんにちは  ななです。  
月1回の肌管理の為に毎月1万円の配当金収入を目指してます。 

 

 

友達の子供に誘われて今更感ありますがマイクラはじめてみました^^

 

Switchは持ってないからパソコンでダウンロードしてみました。

 

イクラのサイトで調べるとMacも対応しているみたいなのでJava版をダウンロードしました。

後から分かったんだけどJava版だとSwitchとクロスプレイができないって書いてて、
もしかしたら誘ってくれ子と遊べないかも…🤣

まぁその時は1人でやろうかな〜🥳

 

ソフトは3000円でダウンロードできました。

paypalでお支払いもすぐできて思ったよりも簡単にはじめられました。

f:id:nanapanana:20210912113759p:plain

f:id:nanapanana:20210912114649p:plain

 

シングルプレイ

ワールドを作って、サバイバルモードでいざスタート!!

 

森みたいなところに放り出されてしましました。

えーと…ここから何するんだ?

何をしたらいいのかぜんぜんわからない。

 

ポケモンだとオーキド博士が説明してくれるけどそんな人も見当たらない。

クリックしたらブロック破壊していくし操作方法をネットで調べて歩いてみるけど誰ともすれ違わない。

住人みんなに声かけてヒントを教えて欲しいんだけど。(そんなゲームじゃない?)

 

ただ破壊しながら森を進んでいくと真っ暗になって何も見えなくなりました…

なんだこれー😭

そしていきなりゾンビ攻撃されてるし、チラチラ画面にゾンビみないなの映るし。

殺害されました。って怖いワード出てくるし。

もーーーーー😭

 

意味がわからずとりあえず終了しましたw

 

YouTubeやネットの記事で遊び方を見ました。

 

イクラ最初にやること

木を壊して材料を集める

集めた材料で作業台を作る

木の棒とか武器も作る

羊を殺す?

ベットを作る

 

こんな感じ?

ベットを作ったら夜がすぐすぎてゾンビみたいなのに攻撃されない感じかな?

建築してるYouTubeみておしゃれな建築を作りたいって思ったけどもしかしてサバイバルモートじゃないのかな?

サバイバルってゾンビと戦う感じ?

なんかわからないことたくさんで気になる〜🥳

 

とりあえずよくわからずマイクラスタートしてみた1日目の感想でした。

 

明日から2連休だからちょっとやり込んでみようかな〜🥳

MacBook Airでは動くけどなんかパソコンからすごい音してて不安なのあるけど…w

壊れないか少し心配。

 

そういえば2連休用に本買ったのが届きそうだし
韓国ドラマも途中までだから気になるし
イクラも意味わからないけどもうちょっとやってみたいし

2連休じゃ足りない足りない。

1ヶ月くらい引きこもりたい🥺

 

このブログのタイトル「美容と投資、時々旅行。」なんだけど今年は年末旅行したきりどこも行ってないしおうち時間満喫しすぎてる気がする。

こんな時期だし旅行は行けないから仕方ないけど、そろそろタイトル変えたほうがいいかなw

一時期は旅行行きたすぎて悲しくなってたけど、おうち時間満喫中です🤗